Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 05日

毎年同じネタですが。。。

f0072758_22272632.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 例年と同じ五月人形を、毎年どうやって変化を付けて撮ろうかと考えますが
すぐにあきらめて平凡な撮り方となっておりまする。(爆)

f0072758_2230658.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.4 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 この人形も恒例ですが、Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZSで撮影したときの方が
出来が良かったかなと。。。( ̄-  ̄;) ンー

f0072758_22371926.jpg

【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO500 】
 かしわもちと今年の新茶で一服としますか。( ´・ω・`)_且~~

by slowhanded | 2013-05-05 22:38 | ・・・etc | Comments(6)
Commented by sidu-haha at 2013-05-06 07:17
カッコいいですねえ。
なんて立派な前立てでしょう。これはどなたかの武将の兜でしたよね~

五月人形って、お雛様と違って、元気をいっぱいもらえそうで好きですねえ。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-05-06 11:10
子供の日でしたね
凛々しい眼の五月人形・兜 どちらも素敵です

かしわ餅美味しそう^^
Commented by chrise171 at 2013-05-06 20:42
う~ん、プラナーを手放されたのは残念でしたね。
あのクリアな五月人形が懐かしいですね。
でも、1枚目のメタリック感もなかなかのものですね。
Commented by inakichi88 at 2013-05-06 21:04
こどもの日、おめでとうございます。
お子さんが今後も健やかに成長されることをお祈りしております。

立派な甲と凜々しい若武者ですね!
プラナーのお写真拝見しましたが、やはりスゴイ写りですね!画に全く隙がありません。
シグマの50/1.4も、出た当時は純正以上と評判でしたが、さすがにツァイスには敵いませんねぇ。
Commented by slowhanded at 2013-05-06 21:33
> sidu-hahaさん
この鎧兜は小僧が生まれたときに、亡き親父がとても喜んで
自分で買ってきたのです。^^
そのことを思い出しながら毎年出してまする。


> mimiさん
今年のこどもの日は晴天に恵まれてその名にふさわしい
一日となりましたね。^^

このかしわもちはslow家の近所にある「たわらや」さん
のものです。よもぎの餅はすごい色をしていますが、天然
のよもぎをふんだんに使ってあって風味がとてもよかった
ですよ。( ̄▽ ̄)b グッ!


> おいらさん
Sonyから発売予定の1.4/50 ZAを期待して手放しましたが
いささか早すぎました。新製品があのお値段ではそうそう手
が出せませんから。。。ε-(o´_`o)ハァ・・
Commented by slowhanded at 2013-05-06 21:40
> いなきちさん
お祝いのおことばありがとうございます。<(_ _)>

SIGMAの50/1.4もCAPA大賞を受賞するなど優れた
レンズなのですが、レンズの味というかボケの質は
zeiss Planar T*に軍配が上がりますな。

SIGMAで妥協しようという気持ちとZAを買って
しまおうかという気持ちが交錯中です。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 剣の道なり ~ 連休編      いらかぁ~の波とぉ~ 雲の波ぃ~♪ >>