2013年 04月 25日

色鮮やか!

f0072758_2014550.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 真っ赤や黄色のチューリップが咲き揃うと実にきれいですねぇ。d(^-^)!

f0072758_205144.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 元祖ススムくんの描写もいいんだよなぁ。(・∀・)イイ!!
でも、重くて大きいので持ち出す回数は限られたりします。(爆)

f0072758_2016387.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 日光をいっぱいに浴びたチューリップは元気ですな。^^

f0072758_20175964.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 お子ちゃまも同じように元気なようです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-04-25 20:19 | Flowers | Comments(8)
Commented by chrise171 at 2013-04-25 20:29
う~ん、今年も撮り損ねそうなチューリップ。圧巻の迫力ですね。
手入れをされる方に感謝ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-04-25 22:04
色鮮やかなチューリップですね
色の選び方もポイントでしょうか
Commented by mitiko-aran at 2013-04-26 08:11
ワ~ァ!
お見事、色とりどりのチューリップ、美しいと言うより
笑顔の花達の集合ですね、
最後のスナップ、いい感じ
ホラホラ!走ると、、、転ぶよって!三人の足が物語ってる
Commented by yumaruna238 at 2013-04-26 20:22
わ〜!綺麗ですね!
早くチューリップ撮りたいなー(^-^)
Commented by slowhanded at 2013-04-26 21:46
> おいらさん
勢ぞろいしたチューリップは実に美しいです。
オランダのチューリップ畑を一度はこの目で
見てみたいですねぇ。^^

おっしゃるとおり手入れをする方に感謝です。


> mimiさん
そうですね、赤・黄が入れば鮮やかさが一層
引き立ちますね。^^
色艶も良くきれいでした♪


> アランさん
お花がたくさんあるとみな楽しくなれますね。^^

ラストのお子ちゃまは見てるこちらまで笑顔に
なれましたよ。(*^^*)
Commented by slowhanded at 2013-04-26 21:47
> yumaruna238さん
そちらでももうすぐでしょうか?^^
報告を楽しみにしてますね~♪
Commented by inakichi88 at 2013-04-28 22:04
α200はCCDでしたっけ?
気持ちの良い色は、α7Dと同じ匂いですね!
Commented by slowhanded at 2013-04-29 19:43
> いなきちさん
そそそ。α200はCCDなんですよ~。^^
α100と同じセンサーなのですが、けっこう当時の評価も
よかったのです。ミノルタαの血筋を引くボディとしても
気に入っておりまする。(・∀・)イイ!!

今となっては1,000万画素とコンデジよりも少ない画素数
ですが、その分PCの負担も少なく快適に現像できるのも
よかったりします。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 確保!      アメ シズク ツツジ >>