2013年 04月 23日

ツツジ咲き誇るの図

f0072758_21411926.jpg

【 α200+AF28mm F2 New:F8.0 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 ツツジはこうして色取り取りに咲き誇ると美しさが一層際立ちますな。d(^-^)!

f0072758_21454831.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 α200の色彩はかなりくっきり系ですが、今回は一段と派手目の色合いに
なりましたわ。。。(;・∀・)

f0072758_21474186.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 小一時間ほど前まで降っていた雨のしずくがまだ残っておりまする。

f0072758_21493912.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 ん~、少しピンが甘かったなぁ。ちぇっ♪( ̄" ̄;)

by slowhanded | 2013-04-23 21:56 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2013-04-23 23:01
駿府公園はもう満開なんですね。
最近言っていないので、今度の週末にでも行ってみようかな。
やっぱりツツジは彩度が高い方が良いっす!
Commented by chiyoko-mimi at 2013-04-23 23:34
偶然です (@_@)
今朝お堀の側を通りました
初めて見たツツジの群生でした
見事に咲いておりましたね

↓ 可愛いケーキですね^^
Commented by mitiko-aran at 2013-04-24 08:12
おはよう~♪
満開ですね、広島は、先の様です、川沿いのツツジも蕾でした
これだけ色とりどりのツツジが咲き誇った姿は、見ごたえ有りますね
浜松の地すべり、大変な事に成って居ますね、
まだまだ!茶畑に干割れが入って居ましたので、心配です
Commented by naomi_luna703 at 2013-04-24 18:20
こんいばんはo(・ω・。)o
昨日公園へ行って遠目から凄いキレイな色の花が咲いているなぁと思ったらツツジでした。
でも、ツツジを撮るって難しいですよねぇ。
2枚目のゴージャス感がたまりません。
Commented by slowhanded at 2013-04-24 21:16
> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

駿府公園内堀北側のツツジは見事ですよ~。^^
ツツジは花が入れ替わりで咲きますのでサクラよりも
長く楽しめるのもいいですよねぇ。d(^-^)!


> mimiさん
そそ、その場所のツツジっす!^^
実際に自分の目で見ると圧倒されるほどの
ツツジなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!


> アランさん
広島ではまだもう少し先になりそうですか。^^
ツツジの群生は見応えがありまする♪

茶畑の地滑りは恐ろしいほどの崩壊でしたね。。。
自然の力って改めてすごいと思わされました。
Commented by slowhanded at 2013-04-24 21:24
> naomiさん
おやぁ、これはうれしい方が訪れてくれましたな♪
コメントありがとうございまする。^^

ツツジはこういう群生を狙うと豪華さが増しますな。
色合いも派手で見映えがしますなり。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アメ シズク ツツジ      おやつの時間。。。 >>