Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 13日

Light Purple Flowers

f0072758_20335385.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 このカットは先週末の撮影なのですが、すでにここの藤はピークに近い
咲き方でしたよ。(;・∀・)ハヤスギー

f0072758_2037081.jpg

【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 広角好きにがさらに高じてきたのか、これくらいの画角が標準的に思える
ようになってきました。(自爆)

f0072758_20384962.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 手前の花を前ボケに使おうとしたのですが。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_20402756.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、やはりSIGMAの50mmはややボケが硬いですねぇ。( ̄-  ̄;) ンー
こうなるとPlanar T* 1.4/50 ZA SSMを見てみたいような、見て欲しくなる
のがやばいような。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

by slowhanded | 2013-04-13 20:43 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-04-13 22:05
今年は山藤も咲いてるようですね
本当に早すぎです (~_~) 写すのが間に合わない・・・
Commented by inakichi88 at 2013-04-14 00:15
爽やかですね~。
思わず背伸びをしたくなるお写真です。
最後から2番目の縦写真、構図も何もかも最高です。

プラナーはさぞかし凄いんでしょうね。
今回のお写真も充分綺麗なお写真ですが、プラナーで撮ったら最高でしょう。
ほ~ら、明日辺りに予約したくなってきた!(笑)
Commented by chrise171 at 2013-04-14 20:15
ああ、そうか。もう、藤も咲いてるんでしょうね。
今年は完全に花に置いて行かれそうです。僕は未だ、暫く桜シリーズだ
というのにslowさんは着実に歩を進めていますね。
僕はプラナーはコシナの方が好きですね。
Commented by slowhanded at 2013-04-14 21:15
> mimiさん
山の農道を通ってみたら山藤も咲いておりました。
藤棚は人の力によってもっとも見映えがするように
工夫されたものなのだなと実感したのです。^^


> いなきちさん
2枚目あざぁ~す。
が、いささか誉めすぎっすよ。ヾ(・∀・;)オイオイ
もうちょっとどうにかできればなぁとセンス
のなさを感じるのです。


> おいらさん
ホント今年は花のラッシュに追いやられてまする。
まだツツジも撮っていないので気持ちばかりが焦って
ますわ。(;・∀・)

コシナのZSシリーズは市場からほぼ無くなりましたね。
コシナからZAシリーズを出してくれればいいのになと。
Commented by tomo at 2013-04-14 21:43 x
ご無沙汰しています。
今年は天候不順で桜は悪天候に持っていかれてしまいました。
今は葉桜になり寂しさを感じます。
しかし、もう山藤が咲いているなんてビックリ。
五月晴れの香りがするような写真ですね。
Commented by slowhanded at 2013-04-14 22:04
> tomoさん
こちらこそご無沙汰してすみませぬ~。<(_ _)>

ホント今年はサクラの開花時期にすっきり晴れない日が
続きましたねぇ。(;・∀・)

藤もすでに終盤に入っている感がありまする。
梅は寒さが影響して遅くなりましたが、その後は
一気に加速して撮影が追いつかないくらいのペー
スで各春花が咲いてしまいました。こんな年はそ
うそうありませんねぇ。(~_~;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝市すなっぷ      本日は歓送迎会につき。。。其ノ弐 >>