Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 11日

は、早っ!?

f0072758_2171184.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F3.5 1/100秒 プログラムAE ISO160 】
 庭のサツキが早くも花を付けだしました。ツツジよりも早く開花してしまうとは
早すぎるよなぁ。。。(;・∀・)

f0072758_2194913.jpg

【 DMC-G5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞りF4.0くらい 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 G5で使うと手ブレ補正が効かないのでややプレッシャーがあるのですが、何とか
ぶれずに撮れましたわ。C=( ̄。 ̄;)ホッ

f0072758_21125674.jpg
【 DMC-G5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞りF4.0くらい 1/125秒 絞り優先AE ISO320 】
 それでもG5にはEVFがある分だけマクロもし易くなりますね。背面液晶だけ
だったらこうは撮れないかもです。

f0072758_21142480.jpg
【 DMC-G5+AF50mmマクロ F2.8 New:絞りF4.0くらい 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 パナライカの45mmマクロはなかなか手が出せるお値段ではないので、この
ミノルタ50mmマクロ+μ4/3アダプタの組合せを活用するぞと。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2013-04-11 21:16 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-04-11 21:26
ほ、ほお。7Dっぽい描写だなぁと思ったら、ミノルタマクロをアダプタで使っ
てるんですね。
透明感の大半はレンズから生まれることの証でしょうか。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-04-11 21:54
マクロの世界楽しませていただきました^^
レンズによって写り方が違うのですね
私は中々合わせるのが出来なくて (~_~) 
シャガ我が家にも咲いてます
Commented by mitiko-aran at 2013-04-12 08:38
早い!
五月の連休の頃が、見頃なのに、
静岡は暖かいのね、凄く美しいわ、何時もながら
雫を写すと、もう!天才、綺麗だわ、、雫の中には花が映りこんでて
ガラス細工に見えます、
二枚目、素晴らしいわ
Commented by slowhanded at 2013-04-13 06:55
> おいらさん
ところが、Sony-αのCMOSだとこういう透明感が
イマイチだったりします。(;・∀・)ナゼー?


> mimiさん
写真の個性はレンズの特性に左右されるのも一つの
要素ですよねぇ。d(^-^)!

マクロ領域のピントはかなり浅いので基本は三脚を
使ったほうが楽かもです。


> アランさん
もう今年の開花順序はメチャクチャですな。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しずく撮りはLifeworkですので楽しみながら
撮ってまする。2枚目あざぁ~す。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日は歓送迎会につき。。。其ノ弐      My Favorite Scene >>