2013年 04月 03日

1年に数日だけの再会

f0072758_21482416.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/50秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年も牧之原公園カタクリ園へ行ってきました。^^
公開の期間は9日間だけなので都合が付かないと翌年まで見られませんので
毎年ハラハラしながら公開の時期を待ってたりします。(;・∀・)

f0072758_21544484.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 この日はお天気が良く気温も高くなりましたので、花弁がきれいに反り返り
見映えのいいカタクリの花が見られました。v( ̄ー ̄)

f0072758_21565915.jpg
【 α55+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 このキリリと引き締まった輪郭はいかにもススムくんらしいキレのある
写りですねぇ。(・∀・)イイ!!

f0072758_21585143.jpg

【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 しかしながらA16の描写も何気に侮れなかったりします。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-04-03 22:01 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-04-03 22:12
おお!!羨ましい。
こちらではまずお目にかかれない憧れの花です。
県内に見れるとこはあるらしいのですが、かなり遠いので一度も撮った
ことがないのです。
死ぬまでに一度は撮りたいなぁ。
Commented by inakichi88 at 2013-04-03 23:03
なぬ?そんな公園があるのですか?
しかも、ワタクシが一度は撮ってみたいと思っているカタクリ・・・
これは良いことを聞きましたが、今年は既に時遅しでしたか(涙)

印象的な造形に綺麗な色。
素晴らしいお写真です!

α7Dで撮って欲しかった気もしますね。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-04-04 18:47
羨ましい
カタクリが見れましたか
幻想的に写されて (*^_^*) うっとりと眺めております
Commented by sidu-haha at 2013-04-04 19:00
なんて~たくさん、咲いているのでしょう。
きれいですねえ~
最後の~すてきですね。
Commented by slowhanded at 2013-04-04 22:59
> おいらさん
昔はどこにでも群生していたカタクリですが、乱獲が
たたって、今は保護区での自生がほとんどになってい
るようですね。

四国だと遠方になるのですか?
近くで見られる場所が見つかるといいですねぇ。


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

そうなのです、金谷駅からもほど近い場所にあったり
します。大体3月末頃から4月初旬に静岡新聞のローカ
ル面に記事が載りますので、要注目ですよ~。^^


> mimiさん
先日写された蓬莱橋からもほど近い場所で咲いております
ので、ぜひ来年はお出かけ下さいまし。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2013-04-04 23:01
> sidu-hahaさん
ボランティアさん達の努力もあってこれだけたくさんの
群生となってきたようです。^^
くるっと反り返った姿と紫の色合いが美しいお花ですよ
ねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まめ太さん、夏仕様なり      サクラヲ愛デル者タチ >>