Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 30日

サクラ続きとなりましたので。。。

 チェンジアップ気味に他の花も少々。。。(;・∀・)
f0072758_20273067.jpg
【 α580+35mm F1.4G:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 花ニラも咲き始めましたね。背景をタンポポさんにお願いしてと。。。

f0072758_20292838.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8 (D):F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 珍しく絞り開放でがぶり寄りなど。^^;

f0072758_20303815.jpg
【 α580+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/1,60秒 絞り優先AE ISO100 】
 オオイヌノフグリなどもマクロのネタに最適ですね。d(^-^)!

f0072758_20313390.jpg

【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/300秒 絞り優先AE ISO250 】
 ラストは朝露を纏ったホトケノザをα-7 digitalにて〆です。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2013-03-30 20:34 | Flowers | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-03-30 22:04
オオイヌノフグリはうっかりしていると踏んづけちゃうそうになるほど小さい
ですが100マクロで撮るととても愛嬌のある花ですよね。
僕は35と50マクロしかもってないので、ちと厳しいかな。
Commented by ayuayumin32 at 2013-03-30 22:40
小さな小さなお花。
娘の目線だと、「可愛いねえーママ(^o^)」とすぐに見つけて教えてくれます。
大人になると、なかなか近づいて見なくなるものですが、可愛いですねー(^o^)
Commented by inakichi88 at 2013-03-31 19:40
さすがslowさん、背景処理がお上手!
何も考えずに撮っているワタクシとは大違いです(マジ)
やっぱり100マクロは秀逸ですね。

ところでSONYは、そろそろレンズのロードマップを公開して欲しいと思うのですが・・・
Eマウント重視なのは仕方が無いとしても、Gレンズ以外のAマウントも、そろそろ更新してほしいなぁ。
Commented by floreta at 2013-03-31 20:12
わぁ~
一枚目はタンポポが背景に・・・
かわいいですね~♪

仏の座も今日見つけましたよ~
沢山咲いていたので嬉しかったです。
Commented by slowhanded at 2013-03-31 20:33
> おいらさん
そそ、かなり小っちゃいお花なのですが、咲いているときの
自己アピールはなかなかで、草むらでも目立っています。^^

35mmや50mmでもワーキングディスタンスの違いだけで
撮影倍率は同じ1:1なので大丈夫かと。ただし、背景の
整理は異なりますけどね。d(^-^)!


> ayuayumin32さん
いいですねぇ、我が家の娘達はそういう時代を過ぎ去って
しまったので。。。...( = =) トオイメ


> いなきちさん
ドモあざぁ~す。^^
写真を始めた頃「写真は引き算」と教わりまして、それ以来
主題を引き立たせるための構図だけは意識するようになりま
した。( ̄▽ ̄;)ゞ

SonyのロードマップってEマウント以外は示されたことが
なかったように記憶しています。AマウントレンズはOEM
が多いので、かつてのミノルタレンズのようにボケの美し
さを重視した設計をしてくれるとうれしいのです。^^
Commented by slowhanded at 2013-03-31 20:35
> フロリさん
タンポポもあちこちで見かけるようになってきました。
黄色の花は春色のイメージなので明るい感じに仕上がる
のがよろしいかと。^^

ホトケノザもたくさん咲いてまする♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 広いところで走るのだ!      サクラ あれこれスナップ >>