人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 28日

サクラ模様2013 ~ 蓮華寺池公園編

サクラ模様2013 ~ 蓮華寺池公園編_f0072758_20573530.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 ここはまだ少し早かったようですが、来週末にもう一度訪れるチャンスが
あるってことですな。v( ̄ー ̄)

サクラ模様2013 ~ 蓮華寺池公園編_f0072758_2113654.jpg

【 DMC-G5+LUMIX X PZ45-175mm F4.0-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO160 】
 が、園内の早場所ではすでに満開に近い木もありました。

サクラ模様2013 ~ 蓮華寺池公園編_f0072758_2131526.jpg
【 DMC-G5+LUMIX X PZ14-42mm F3.5-5.6 POWER O.I.S:F5.6 1/400秒 プログラムAE ISO160 】
 水辺とサクラはslow的に大好きな構図だったりします。(* ̄  ̄)b

サクラ模様2013 ~ 蓮華寺池公園編_f0072758_2172843.jpg
【 DMC-G5+LUMIX G 7-14mm F4.0 ASPH.:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO160 】
 これは八重桜ですかね?濃いピンク色とソメイヨシノの調和がいいあんばい
だったりします。

by slowhanded | 2013-03-28 21:08 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2013-03-28 22:13
PZ45-175mm F4.0-5.6も線の細かい良い描写をしますねぇ。
僕も今年は水辺の桜を撮りたいと思っています。
今週末がラストチャンスかなぁ。
Commented by floreta at 2013-03-28 23:29
三枚めの枝の形が面白いですね~
なんだか不思議な気持ちになりました。
切りとりが好きです。
Commented by mitiko-aran at 2013-03-29 08:24
おはよう~♪
バイク、昨日、帰ってきました、試運転は、まだです
連休に実家にバイクで帰宅します、
画像の報告しますね
池に映りこんだ桜が、円に映りこんでて面白いですね
もう!八重が咲いてるのですね、そちらは、広島より、
少し早いですね、吉野に、比べ、濃いめだから、豪華に見えます
Commented by chiyoko-mimi at 2013-03-29 14:57
一枚目の池に写りこんだ桜素敵です
もう少しで満開ですか
Commented by slowhanded at 2013-03-29 20:37
> おいらさん
μ4/3のレンズ群はおしなべて優れた描写をしてくれますので
安心して使えるのがいいのです。d(^-^)!

今年のサクラは明日明後日辺りがラストチャンスかもですね。


> フロリさん
水面に伸びる桜の枝になぜだか惹かれるのです。(;・∀・)
広角を使うとパースが付いて面白い効果になる
のも楽しいのです。^^


> アランさん
おぉ、愛車が戻ってきましたか。^^
画像付きレポ楽しみにしておりまする♪

そそ、もう八重桜?と少々驚きました。
今年は開花時期が急に早まってこちらの準備が
遅れ気味になってまする。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
Commented by slowhanded at 2013-03-29 20:38
> mimiさん
おそらく今頃はすでに満開を迎えているのでは
ないでしょうか。明日明後日にもう一度行って
みたいと思っておりまする。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラ あれこれスナップ      サクラ模様2013 ~ 藤枝 ... >>