Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 22日

α-7 digital 見参!

f0072758_2046525.jpg
【 α-7D+35mm F1.4G:F2.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 AEやホワイトバランスはあちこちに転んでjpegのみで撮るのは不安が残る
α-7 digitalですが、RAWで撮れば修復も容易なのです。d(^-^)!

f0072758_2049768.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうしてみるとわずか600万画素のイメージャーでも十分なのかなと
思えてしまいますねぇ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

f0072758_2054315.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 そしていつものようにがぶり寄りと。( ̄∇ ̄*)ゞ

f0072758_20564147.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 秀逸なファインダーのおかげでピンも合わせやすいのです。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2013-03-22 21:03 | Flowers | Comments(5)
Commented by 林檎狂 at 2013-03-23 18:53 x
こんばんは。
やはりα-7 DIGITALは良いですね。
大きく伸ばさなければ、これで充分ですね。
他のカメラは手放しても、α-7Dは手放しません。
Commented by chrise171 at 2013-03-23 20:01
slowサンも林檎狂さんも、未だ7Dが使えていいなぁ。
僕も大事に取ってはいますが、使えなくなったのが残念です。
雫の艶っぽさは流石ですね!
Commented by slowhanded at 2013-03-23 20:55
> 林檎狂さん
ときどきこの色や透明感を見たくなって防湿庫から
出動させているのです。^^
実際の撮影のテンポや仕上がりのよさは新しい機種
には及びませんが、撮る楽しみを味わうには今でも
十分通用しますね。d(^-^)!


> おいらさん
slowのα-7 digitalもデータ保存用の電池が切れているので
バッテリー交換の度にリセットされて、時刻設定などをし直
さなければなりませぬ。。。

ケンコーへメンテだそうかな。(-。-) ボソッ
Commented by inakichi88 at 2013-03-23 22:36
綺麗ですね~。
仰る通り、600万画素でも十分かもしれません。
何より発色がすばらしいですものね!

しっかし、何撮らせてもお上手ですね~(マジ)
Commented by slowhanded at 2013-03-24 20:22
> いなきちさん
遠景などのカットだと画素数の少なさが露呈されることも
ありますが、往々にして十分な画質を確保できますね。^^
そして何より編集作業が軽くて楽なのです。(爆)

またまたぁ、誉め殺しはなしですよって。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春ノ花 シズクナドヲ楽シム      お、追いつかない。。。(;・∀・) >>