2013年 03月 21日

お、追いつかない。。。(;・∀・)

f0072758_2023638.jpg
【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 開花はまだもう少し先だろうと思っていた桃の花がすでに満開となっていたので
慌てて撮りに出かけました。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

f0072758_20244379.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 桃の花も彩りの鮮やかさはソメイヨシノよりも上手ですなぁ。d(^-^)!

f0072758_20263552.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ん~、このシャープな写りとボケの美しさ。やはりSTFは格別だなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_20274878.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 調子に乗ってもう一枚。(爆)

by slowhanded | 2013-03-21 20:29 | Flowers | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2013-03-21 22:07
確かにSTFの花写真はウットリしますね。
しか、今年の開花の早さには参りますね。今週末は結婚式やらなんや
らで、見頃を逃しそうでやばいです。
Commented by chiyoko-mimi at 2013-03-21 23:02
桃の花咲きだしましたか^^
素敵な背景に鮮やかな色合いの花々うっとりと眺めています
Commented by meruchichy at 2013-03-21 23:52
二枚目のボケ具合が大好きです。
寒い冬からいきなり暖かくなって、まとめて色々な花が咲くのも困りますよね~。
Commented by inakichi88 at 2013-03-22 00:11
今回はSTFですか。
こうして拝見すると、なだらかな背景の中に被写体が浮き上がって見えるのがステキですね。

・・・なんで処分しちゃったんだろう(爆)
Commented by mitiko-aran at 2013-03-22 08:28
おはよう~♪
暖かい朝です、桃が、咲いてる、早いですね
桜の後だと、思い込んで居ました、
桃の花って!梅や、サクラに比べて、可愛いですね
私は最後のバックの暈し加減と、桃の愛らしさが表現出来てて
好きよ、
初夏には桃の実が生るのかしら?
ワ~ァ!↓のまめ太君、可愛い~~~♪可愛過ぎる♪
何時まで、眺めてても、飽きないよ、抱いて見たいわ、
Commented by slowhanded at 2013-03-22 20:37
> おいらさん
まったくこのレンズのためにαを使い続ける価値が
あるのです。d(^-^)!

おっしゃるとおり咲く時期が早すぎて撮る機会を
逃しそうですよねぇ。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


> mimiさん
桃の花は鮮やかさがよろしいですなぁ。
望遠レンズを使うと背景がとろけて被写体が
引き立つのです。d(^-^)!


> meruchichyさん
2枚目あざぁ~す。^^
このズームはタムロンA09のOEMですが写りもいい
ですし、比較的小型軽量なのも気に入っておりまする。
Commented by slowhanded at 2013-03-22 20:44
> いなきちさん
STFは唯一無二のレンズですから、これを使いたいが
ためにαを持つ意味がありまする。(* ̄  ̄)b

あ~、そう思うこともしばしばあったりします。^^;


> アランさん
そそ、桃の花が咲くにはちと早いのですよ。
通りがかったらもう咲いているのが見えたので
慌ててカメラを取りに帰ったのです。(;・∀・)

ドモあざぁ~す。^^
そのお言葉にまめ太さんも喜ぶと思いまする♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< α-7 digital 見参!      お洋服。。。 >>