2006年 04月 22日

いよいよ

f0072758_17584583.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 我が家の庭のツツジが咲き始めました。まずは逆光気味の花を狙ってみました。日光が花びらを透過して明るく
新鮮な雰囲気を捉えられたように思います。^^

f0072758_1845165.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 一方こちらは暗めの背景を選んでシックな感じに仕上げてみました。だいぶ雰囲気が変わ
りますが、白いお花は清楚なイメージがありますねぇ。みなさんはどちらがお好みですかな?

f0072758_188019.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 淡いピンクの花もありましたので逃さずパチリ。^^ めしべの先にピントを合わせ
て花びらの輪郭をソフトに仕上げてみました。バックの新緑と相まって可愛らしく
撮れましたぁ。

by slowhanded | 2006-04-22 18:23 | Flowers | Comments(2)
Commented by digimemo at 2006-04-23 23:32
こんにちは
ツツジの季節ですねぇ。庭のツツジ、いいですねぇ。
個人的には1枚目、ですかねぇ。逆光大好きなもので。

こちらもちらほら咲き出したので、そのうち撮りにいってきます。



Commented by slowhanded at 2006-04-24 21:04
連レスありがとうございます。
こちらではそれこそあちらこちらでツツジが咲いております。
デジ一眼を使い出してからこういう季節感に敏感になりました。^^
これもdegimemoさんのおかげと(^人^)感謝♪です。
逆光好きなんですか?^^; 面白い表現に笑えましたわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 浜名湖ガーデンパーク ~其の壱~      衝動買い。^^; >>