人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 12日

柿田川公園にも行ってみた

柿田川公園にも行ってみた_f0072758_20374359.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 柿田川湧水で有名な柿田川公園へ◯年ぶりに訪れました。^^

柿田川公園にも行ってみた_f0072758_20403859.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 富士山からの地下水脈からわき出すとても美しい湧水を見ていると心が
洗れるようです。

柿田川公園にも行ってみた_f0072758_20423859.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/80秒 絞り優先AE ISO800 】

 この日もポコポコと豊富な湧き水を見ることができました。

柿田川公園にも行ってみた_f0072758_20443878.jpg

【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F4.0 1/25秒 絞り優先AE ISO800 】
 きれいな水の中にたくさんのお魚が泳いでいるのが見えまする。d(^-^)!
この場所を訪れた人はこの水の色を見て感嘆の声を上げておりました。

by slowhanded | 2013-03-12 20:46 | Scene | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2013-03-12 21:04
確かに!
僕もラストの水の色を見て、思わず、オオ!と声を上げました。
こんな美しい自然はずっと守って行きたいですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-03-13 11:25
ワ~ァ美しい風景と、こんこんと湧く清水
二枚目の風景、素敵ですね、カワセミ、ヤマセミが住んでいますね
最後のエメラルドグリーンの綺麗な事、深そうな色合いですね、
こんな美しい水を見たのは、久しぶりです、
富士山からの湧水だと、飲めますね、冷たくて、美味しそうだわ
Commented by floret at 2013-03-13 20:41 x
きゃああ~
ラストはまるで地球の中の日本みたいです。
深いのかな?
美しい!
Commented by slowhanded at 2013-03-13 21:04
> おいらさん
でしょ?d(^-^)!
実際に目にするともっときれいなブルーに
感動しますよ~。


> アランさん
そうそう、slowが現地に着く少し前にカワセミくんが
捕食に来ていたそうです。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

きれいな水、末代まで大事にしたいですね。^^


> フロリさん
水深は2mほどでしょうか。それほど深くはないと
思われまする。^^
富士山の湧水触ってみると冷たいですよ~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 見頃ですなぁ。^^      薩埵峠へ行ってみた >>