Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 10日

バトンタッチ

f0072758_2084458.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだ寒さが厳しい頃から目を楽しませてくれた梅花もそろそろ河津桜など
へとバトンタッチの時期がきたようです。^^

f0072758_20103350.jpg

【 α55+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 こうしてマクロで寄ると甘い香りが漂ってくるのです♪

f0072758_2011361.jpg
【 α55+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 この次は新緑の頃に大きく実った梅の実を撮ろうかなと。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-03-10 20:13 | Flowers | Comments(4)
Commented by inakichi88 at 2013-03-10 21:27
お写真からも、良い匂いがしてくるように感じました。
α55、まだ現役なんですねぇ。
slowさんは本当にソニー(ミノルタ)がお好きなんですね!
Commented by chrise171 at 2013-03-10 22:13
お、これはひょっとして杏ですか!?
ここ数日の異常な暖かさであっという間にこちらでも咲いたようです。
そして、すぐ桜ですね!
Commented by ZZA700 at 2013-03-10 23:46 x
梅や桜は撮り方が難しいといつも感じますが、slowさんのように思いっきり寄るか引くかすると素敵ですね。φ(.. )メモシテオコウ
Commented by slowhanded at 2013-03-11 20:51
> いなきちさん
α55が現役どころか、さらに古いα200やコニミノの
α-7 digitalでさえ退役させておりませんから。(爆)
αの絵が大好きなのです。(* ̄  ̄)b


> おいらさん
えっと、似た感じですが、これは梅なのです。
杏はおいらさんにお任せします~。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


> ZZA700さん
サクラよりも梅の方が枝が雑多になりがちで難しさは
感じるかもですねぇ。そこでSTFを使うと枝がきれい
にボケてくれるので重宝します。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薩埵峠へ行ってみた      第38回静岡駿府マラソン ~ ... >>