人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 21日

衝動買い。^^;

衝動買い。^^;_f0072758_2085270.jpg
【 Velbon CX-460mini 】
 先日の滝の撮影以来、小さくて手軽に持ち運べる三脚が欲しくなりました。コンデジ用の
小さなものはよく見かけますが、デジ一眼クラスを載せられるものでローポジションが可能
な三脚はこれしか見つかりませんでした。エレベーターまで使えば全高60cmほどになり
ますので、少しかがめば通常使用もできますし、アングルファインダーを併用すればその
姿勢も苦になりません。さらにクイックシューも標準で装備してますので、取り外しもイージ
ーです。

衝動買い。^^;_f0072758_20125712.jpg
折り畳めばスッキリと小さくなり、α-7Dと比べても全長はさして変わりません。これならばク
ルマの中に積みっぱなしでも邪魔になりませんね。本格的な三脚の前にお手軽なものを選
んでしまいました。^^; お値段も2,760円とリーズナブルでした。お手軽な三脚をお求めな
らお勧めですよぉ!( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2006-04-21 20:25 | Info | Comments(6)
Commented by ts79ks79 at 2006-04-22 08:58
これは、コンパクトですね。これなら携帯に便利ですね。
これを使って、普段見られない、下からの世界見せて下さいね。
Commented by slowhanded at 2006-04-22 17:21
ども~っ。
とにかく手軽に持てるものが欲しくってこれにしました。^^
下からですかぁ?ん~、ちょっとネタを探してみますね~。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
Commented by digimemo at 2006-04-23 00:15
こんにちは~
あ。これは昔買った三脚です。
ヤフオクで。もっと高かった…(笑)

究極のローアングルアイテムも持ってます。これです。たしか実売 920円ほど。。
http://www.slik.com/acc/4906752201343.html

これにクイックシューをつけてポケットに持ち歩きます。
望遠の三脚座を手すりに乗せて撮るときにも安定します。
でもタオル敷けば十分という噂も・・・汗
Commented by slowhanded at 2006-04-23 20:57
あら?すでに以前お使いでしたか…。^^;
ご紹介いただいたパーツは雲台を固定するものでしょうか?
カメラ屋さんで見たSLIKの自由雲台は動きが実にスムーズで驚きました。
エルカル+自由雲台、羨ましい組合せです。^^
Commented by digimemo at 2006-04-23 23:25
はい、もう人柱だけは十分にやってまして…(笑)
この三脚もなかなか良いのですが、自由雲台に換えたかったのと
常用のバッグに入りきらなくて→プロミニになりました。

紹介したユニークなお皿は
http://www.rakuten.co.jp/itemjapan/545463/615835/615745/

ここで購入したものです。上についているネジがカメラ底面もしくは
雲台のネジとぴったり合いますから、ここに自由雲台か、または
直接クイックシューを取り付けてワンタッチ取り外しできるようにしています。

エルカル・カーボン三脚は軽くて非常に使いやすいです。
クルマでの移動でしたら 635 が足の段数が少なく設置がラクでお勧めです。
Commented by slowhanded at 2006-04-24 21:00
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ そうでしたか、その分知識が深まるわけですね。(爆)
ご紹介のお店見てきました。けっこうお手軽な値段設定なんですねぇ。
エルカルは自転車での持ち運びを考えると545くらいがいいのかなぁと…。
自由雲台はぜひ使ってみたいと思います。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ      “ボツ”シリーズ ~其の壱~ >>