2013年 02月 20日

菜の花三昧

f0072758_20292493.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 菜の花の開花状況を見に、いつもの丸山展望台へ行ってみました。
時間が早いこともあってか今ひとつ元気がありませんでした。。。(;・∀・)

f0072758_20353346.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年は寒さの影響もあってか開花が少し遅れているようなので
花数も少なめに感じました。

f0072758_20371835.jpg
【 α200+AF100mm F2:F2.8 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空バックだと黄色が映えますね。^^

f0072758_20391167.jpg

【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 Fisheyeでも水平を中心に持ってくると普通の超広角レンズのように
も使えるのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2013-02-20 20:43 | Flowers | Comments(6)
Commented by inakichi88 at 2013-02-20 23:49
青と黄色の共演が良いっすね!
春の訪れを感じるお写真、お見事でっす!!
10mmともなると、レンズの向きで色々な表現が出来るんですねぇ。
勉強になりました。
Commented by yumaruna238 at 2013-02-21 12:11
春なんですね~!菜の花がまぶしい~~!!^^
Commented by chrise171 at 2013-02-21 19:34
フィッシュアイは挫折した僕としては羨望の眼差しです。
そろそろ春本番ですかね!
Commented by slowhanded at 2013-02-21 21:28
> いなきちさん
青空と黄色のお花の組合せも爽やかですよねぇ。^^
10mmというか魚眼レンズの特性ですね。
こういうレンズは楽しいっす♪


> yumaruna238さん
春遠からじなのです。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
お?純正の魚眼ズーム手放してましたか。。。(;・∀・)
春本番にはもう少し先になりそうっす。
今日も寒かったなり。。。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
Commented by floreta at 2013-02-21 22:03
綺麗な青空ですね
菜の花が似合うこと!
最高のアングルにくぎ付けになりました。
Commented by slowhanded at 2013-02-21 22:13
> フロリさん
ドモあざぁ~す。^^
徐々に春めいてきてうれしい限りなのです♪
寒いのはもう存分っす。早く暖かくならない
かなぁ~。((o(´∀`)o))ワクワク
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野鳥さんを見に行こう      久しぶりの遭遇♪ >>