人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 28日

甘く優しい香り♪

甘く優しい香り♪_f0072758_2045392.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 今年もロウバイが咲き始めたようです。寒波の影響か例年よりも一月近く遅れて
いるようですが、タイトルのとおり甘い香りが漂っておりました。^^

甘く優しい香り♪_f0072758_20473657.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO500 】
 半透明の花弁やつぼみの色合いがよろしいかと。d(^-^)!

甘く優しい香り♪_f0072758_20492849.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO500 】
 この日はやや薄雲が多い空模様でしたが、ちょうど上手く青空が広がった部分を
背景にできました。( ̄▽ ̄)b グッ!

甘く優しい香り♪_f0072758_20512694.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ラストはマクロでがぶり寄りなのです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by slowhanded | 2013-01-28 20:52 | Flowers | Comments(6)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-01-28 21:52
ロウバイの透明感好い感じですね
匂いが 此方まで届きましたよ^^
Commented by ZZA700 at 2013-01-29 08:26 x
暗いバックで金色の輝きを撮るのも良し、青空バックで黄色の透明感を撮るのも良し。蝋梅は撮り手のアイディア次第で色々な魅力を引き出すことができる被写体ですね^^
Commented by inakichi88 at 2013-01-29 18:19
青空に蝋梅、いいです!
ワタクシの近所では、まだちょっと撮るには早い感じです。

ワタクシも、甘く優しい香りを早く楽しみたいです。
・・・早速夜の街に繰り出すぞ!っと
Commented by chrise171 at 2013-01-29 20:45
今年のこの寒さだと紅梅などは大幅に遅れるでしょうが、ロウバイだけは
毎年早くから咲いてくれるので助かりますね。
Commented by slowhanded at 2013-01-29 20:46
> mimiさん
こちらは例によって羽鳥のおとーけんさんですが
白梅・紅梅はまだまだ堅いつぼみでしたよ。^^;


> ZZA700さん
この時期は花が少ないのでロウバイのように早咲きの
花には助けられますね。^^
さらにSTFは梅の雑多な枝もきれいにボカしてくれま
すので背景をシンプルにまとめてくれまする。d(^-^)!


> いなきちさん
葵区は羽鳥の洞慶院までお越しくださいまし。^^

おぉっと!そうきましたか。( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by slowhanded at 2013-01-29 20:48
> おいらさん
おっしゃるとおり全体的に花が遅れているそうです。
そのため河津町の河津桜まつりに開花が間に合わない
可能性があるために開花促進剤を散布するかどうか
地元でもめているそうですよ。。。(;・∀・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の便り・・・届く      ネタ集め失敗の巻 >>