人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

α-SD 無事帰還せり!

α-SD 無事帰還せり!_f0072758_2252486.jpg
 去る3/11(土)にファインダー清掃のためコニカミノルタへ送られたα-SDがようやく清掃
完了し戻ってきました。^^ ちょっと出来事はありましたが、戻ってくれば良しとします。久し
ぶりに持ってみると「小さい!軽い!」と思いました。いよいよα-7Dとの2台体制準備が整
いました。、( ̄▽ ̄)V いえーい!

α-SD 無事帰還せり!_f0072758_22104659.jpg
 戻ってきたついでにお店で三角環とカバーを買ってきました。α-7Dはストラップの取付部
に三角環が使われており、カメラの向きを変えるときなどストラップ取付部の自由が効きま
すので、実に使いやすくなっています。一方のα-SDは細長の穴にストラップ自体を通して
おりますので、縦撮りするときなどしばしばストラップが邪魔になりました。

α-SD 無事帰還せり!_f0072758_2215419.jpg
 そこでこのようにストラップ取付部に三角環を通して本体に傷を付けないようにカバーを付
けます。すると細長の穴の中を三角環が動きますのでストラップの向きに自由が生じます
から、縦撮りをするときなどにストラップが邪魔をすることがありません。^^
α-SDがますます使いやすくなって、しかも総額で500円少々のお手軽カスタムです。

by slowhanded | 2006-04-19 22:19 | Info | Comments(6)
Commented by o2ka7070 at 2006-04-20 00:01 x
α-SD戻ってきていよいよ2台体制ですね。うらやましい!!

私もα-SDを使ってますが、以前からストラップなんとかならないかなー
って思ってました。
こうゆう物があったんですね。メモ メモ
Commented by ts79ks79 at 2006-04-20 13:43
α-SD戻ってきて、おめでとうございます。 2台体制ですか?
良いですね。 レンズの大小装着して、いつでも撮影チャンスに
対応。
 私も、このリング参考にさせていただきます。
本日カメラ店へ行って、買い求めます。

Commented by slowhanded at 2006-04-20 21:13
> o2ka7070さん
2台体制と言いつつも同時に2台を持ち出すのはあまりないかもしれません。^^;
何のための2台体制だぁ?ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

三角環お勧めですよ。(⌒^⌒)b これはdigi-memoさんの“D50memo”
の【memo】でNikon純正の三角環を取り付けたのを見ていただきました。( ̄▽ ̄;)ゞ
Commented by slowhanded at 2006-04-20 21:19
> ts79ks79さん
ありがとうございます。↑のレスでも書きましたが、2台持ち運べるカバンが
ないものですから同時稼動はしばらくなさそうです。^^;
みなさんはどんなカバンを持っているんですかねぇ?

カメラ屋さんに三角環ありましたかぁ?
Commented by ts79ks79 at 2006-04-20 21:54
私は、30Dと20Dと二台持ちしております。
リュックを利用しております。
背中に背負えば、結構重くとも楽チンですよ。

先程、カメラのキタムラヘ行きましたが
三角環は、お取寄せだそうです。
Commented by slowhanded at 2006-04-20 23:09
早速のレスどもです。
なるほどリュックですか、その手もありですねぇ。何しろ今のバッグは
カメラ本体を入れるとレンズを1本入れればいっぱいなくらい小さい
ものですので…。^^;

取り寄せですか、キタムラも店舗によって在庫品も違いますからね。
名前
URL
削除用パスワード


<< “ボツ”シリーズ ~其の壱~      AFズーム 28-75mm F... >>