2013年 01月 26日

寒波襲来

f0072758_1938489.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 今日は全国的に冷え込みがきつかったようで、かなりの降雪となったところも
あったそうですが、こちらでも寒い一日となりました。。。((´д`)) ブルブル・・・サム~~

f0072758_19403574.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 子どもの頃は未舗装の土地や道路が多かったのでよく見かけては踏みつけていた
霜柱も最近はほとんど見ることがありませぬ。

f0072758_1942184.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 日が当たると氷の輝きが一層きれいに見えますな。^^




f0072758_19435749.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F8.0 1/90秒 絞り優先AE ISO200 】
 このように風花が吹雪くように舞っていたのです。。。(((=_=)))ブルブル

by slowhanded | 2013-01-26 19:45 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by chrise171 at 2013-01-26 19:58
ほう、これは珍しい。
雪は慣れっこの僕も、霜柱となるといつ見たか思い出せません。
こちらも寒い一日でしたが、雪は期待はずれで、大して降りませんでし
た。
Commented by tomo at 2013-01-27 10:50 x
お久しぶりです。
大きく育った霜柱が珍しいですね。
探してもなかなか見つかりません。
光があたると一層見応えあります。
これも、自然の造形美と言うのでしょうか。
Commented by slowhanded at 2013-01-27 20:41
> おいらさん
雪と比べると霜柱は地味ですからねぇ。。。(;・∀・)
こちらでは氷とか霜柱でも子ども達は楽しんで
いたりします。(爆)


> tomoさん
こちらこそご無沙汰してしまってすみませぬ。。。^^;
最近は舗装されたところばかりで土が見えないので
霜柱もあまりみられませんね。(;・∀・)
Commented by inakichi88 at 2013-01-29 18:23
最後のお写真、いいっすね~!
幼少の懐かしい思い出が蘇ってきます。
昨日の昼飯は思い出せませんが(爆)
Commented by slowhanded at 2013-01-29 20:40
> いなきちさん
ラストあざぁ~す。^^
霜柱って土が付いていたりして意外ときれいに
見えないことも多いので、マクロでごまかして
しまいました。(自爆)

昨日の昼飯っすか?えっと、えっと。
あ、カップヌードルのブラックみそ味を食べた
んだ!スパイシーな風味で好みなのです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネタ集め失敗の巻      新年会。。。 >>