2013年 01月 22日

野鳥さん あれこれ

f0072758_2154124.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ジョウビタキさん女子を久しぶりに見かけました。クリッとしたお目々が
実に愛らしいですな。(*^^*)

f0072758_2165816.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO320 】
 ジョウビタキ男子も近くにおりました。が、太陽を背負ったために顔が
影になってしまいましたな。。。(´・ω・`)ショボーン

f0072758_218227.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 いつの間にかオナガガモさんも渡ってきたようです。

f0072758_219839.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 ムクドリさんはこの寒さにもかかわらず水浴びっすか!? (((((^_^;) ササッ

by slowhanded | 2013-01-22 21:11 | Birds | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2013-01-22 22:05
ご無沙汰してすみません
ダウンしてました

冬は色々な野鳥さんが見られますね
良く見ると動作が可愛いので大好きです
Commented by chrise171 at 2013-01-23 20:46
しかし、slowさんの野鳥の知識は凄いですね。
僕には女子なんだか男子なんだか、さっぱり、分かりません。
女子と言われれば可愛く見えますが(笑)。
Commented by slowhanded at 2013-01-23 20:55
> mimiさん
何しろインフルエンザも流行の兆しだそうですので
無理をせずお体を大事になさってくださいまし。d(^-^)!

冬の川辺などにはたくさんの野鳥さん達がやってきます。
眺めているだけでも心が和みますね♪


> おいらさん
カメラを始めて、野鳥を撮るようになってから少しずつ
憶えてきました。( ̄▽ ̄;)ゞ

クジャクなどが代表的ですが鳥さんの世界では一般に
男子の方が色合いが派手な種類が多いようです。^^
Commented by inakichi88 at 2013-01-23 22:20
これが噂のレンズですね(笑)
発色はちょっと穏やかでしょうか。
ただ、意外にもボケ味がよろしいようです。
500ミリでこれだけ撮れれば、全然オッケーですね!
Commented by slowhanded at 2013-01-24 21:16
> いなきちさん
う、噂のレンズっすか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ZEN塗装がなされたかなり旧いレンズですが、描写は
なかなかだったりします。d(^-^)!
焦点距離の割に鏡胴が細くて軽量なので持ち運びにも
重宝するのです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 真冬の富士を望む      各種サギおります >>