2013年 01月 21日

各種サギおります

f0072758_2050288.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO400 】
 コサギさん達とマガモさんが集まっておりました。小魚の群れでもいたので
しょうか?

f0072758_20525964.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO125 】
 頭上の電線でもコサギさんが休憩中なり。

f0072758_2058065.jpg

【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO160 】
 寒いのかアマサギさんが丸まってました。((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

f0072758_20584013.jpg
【 α200+SIGMA APO500mm F7.2:F9.0 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 アオサギのじさまもおりましたわ。(;・∀・)

by slowhanded | 2013-01-21 21:04 | Birds | Comments(4)
Commented by いなきち at 2013-01-21 23:30 x
あれまあ、サギがこんなに集まることもあるんですねぇ。
ダイサギとコサギは、近くいてもお互いを無視している感じですが、同じ種類のサギが近くにいることはあまりみたことがありません。

ところで、アマサギっていう種類もいるのですね。知りませんでした。
あ、やっぱり知ってます。
旭町で甘い罠をかけて待っているおね~さんたちのことでしょ?
あれはどう考えてもサギだもん(笑)
Commented by floreta at 2013-01-22 18:23
おじいさんの様なサギさん
でもカワイイですね
slowさんのサギはとびっきりです。
あははっ
じさまだって^^
Commented by chrise171 at 2013-01-22 20:27
この500mmの大砲もslowさにとって、無くてはならない存在になって、
来ましたね。
ラストのアオサギの存在感がたまりません。
Commented by slowhanded at 2013-01-22 21:05
> いなきちさん
ここは駿河区は丸子川なのですが、コサギさんが
集まってるシーンはけっこう見かけますよ。^^

コサギとダイサギの間くらいの大きさなのでアマサギ
かと思いましたが、チュウサギかもしれませぬ。(自爆)


> フロリさん
そそ。首を縮めるとじさまみたいでしょ?d(^-^)!


> おいらさん
野鳥撮りには長玉が重宝しますが、この500mmは
軽量で細身なので持ち運びにもいいのです。v(。・ω・。)ィェィ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 野鳥さん あれこれ      水仙 ~ ふたたび >>