Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 09日

厳寒に耐える花

f0072758_21151064.jpg
【 α200+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 まだまだ寒さ厳しい折ですが、そんな中でもこうして花を咲かせる水仙って
すごいなぁと思うのです。そしてこうしてネタがきつい時期に救いの手を差し
述べているかのようですわ。( ̄▽ ̄;)ゞ

f0072758_21171944.jpg

【 α200+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/1,250秒 絞り優先AE ISO100 】
 いやぁ、ホントに質感は安っぽいレンズなんですけど、描写は全く
引けを取らないんだよなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2121631.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/320秒 絞り優先AE ISO125 】
 日陰に咲いていた事もあって光が廻って柔らかい印象になりました。
この次は晴天下で咲いている水仙を撮りたいなと。d(^-^)!

by slowhanded | 2013-01-09 21:23 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2013-01-09 21:35
水仙ってもう咲いているのですか?
香りがなんとも素敵なので大好きです。
咲いてること知らなかったくせに(爆)
Commented by chrise171 at 2013-01-10 20:35
おっと、うかうかしてたら、もう、水仙の季節ですね。
恐らく、こちらの地域でも咲いてるはずです。
コスパの高いレンズは重宝しますね。
Commented by slowhanded at 2013-01-10 20:38
> フロリさん
ここは早場所なのかすでに咲いておりました。
松林の下だったのであまり日が当たらず、やや
コントラストが弱めになりましたが、その分
優しい雰囲気になりました。^^


> おいらさん
そうですね、そちらは南国ですからもう咲いて
いると思われまする。d(^-^)!

50mmにはおしなべて優秀なレンズが多いですが
懐に優しい価格設定はうれしいですな♪
Commented by inakichi88 at 2013-01-10 23:15
厳寒に耐えているのは、なにも花だけではございません。
ワタクシも耐え難きを耐え、立派に仕事をさぼっておるのですゾ。

ホント、この時期撮るものが無くて困ります・・・ワタクシの場合、外に出てないからじゃ!
Commented by slowhanded at 2013-01-11 21:26
> いなきちさん
お?exciteに開設したのですね。( ´∀`)ゞ イラッシャーイ

確かにこの時期は撮るものが少なくて。。。
ネタ探しに奔走するのです。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の空を眺めながら      静岡市消防出初め式 2013 ... >>