2013年 01月 05日

冷え込む朝に

f0072758_2130168.jpg
【 α55+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 広葉樹はすっかり葉を落として冬仕様になっておりますな。(((=_=)))ブルブル

f0072758_21364455.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO160 】
 畑にある水まき用のポットにはすっかり氷が張っておりました。

f0072758_21445910.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/80秒 絞り優先AE ISO250 】
 さらに拡大の図。この後この氷は小僧の手によって粉砕されたので
ありました。(爆)

by slowhanded | 2013-01-05 21:50 | Scene | Comments(3)
Commented by ZZA700 at 2013-01-06 15:10 x
1枚目は広角を生かした面白い構図ですね♪
このレンズ、独特の色と解像感がありますね~。
Commented by chrise171 at 2013-01-06 19:35
そそ、昨日は、こちらでも水槽に1センチほど氷が張っており、中のメダカ
が大丈夫だろうかと粉砕しました(笑)。
その前に写真を撮れば良かったと思ったのは後の祭りでした・・・。
Commented by slowhanded at 2013-01-06 19:54
> ZZA700さん
SIGMAの8-16mmは厳しい焦点距離をカバーしながら
良くこれだけ各収差を抑えているレンズだなぁと認識
しておりまする。(* ̄  ̄)b

あと少しだけ小さく・軽くなるとベストですね。^^


> おいらさん
ワカサギなども氷の下で元気にしてますので、おそらく
大丈夫ではないかと。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

後で撮り逃したと思うことはしばしばありますな。。。(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静岡市消防出初め式 2013 ~ 序      お正月らしく >>