人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 24日

皇帝君臨

皇帝君臨_f0072758_2054190.jpg
【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO500 】
 今年もその優美な姿を見せてくれました。^^

皇帝君臨_f0072758_2074075.jpg

【α55+DT55-200mm F4.0-5.6:F8.0 1/320秒 絞り優先AE ISO500 】
 何しろ背が高いので望遠レンズを使わないと撮れない花もあるのです。

皇帝君臨_f0072758_2083167.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 低いところに咲いている花には罠がありました。。。(;・∀・)ヤバッ

皇帝君臨_f0072758_2095266.jpg
【 α55+AF28mm F2 New:F2.8 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 散ってなお美し、、、かな。

by slowhanded | 2012-11-24 20:11 | Flowers | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-11-24 21:57
最近私も、写さなければと思っておりました
素敵な色合いで目を引きますね
写し方が又素敵なので更に引き立ちますね
Commented by chrise171 at 2012-11-25 18:47
お、これもslowさんの定番となりつつありますね。
私は、その迫力に負けて一度も撮ったことがありませんが、難しそうな被写
体ですね。
Commented by slowhanded at 2012-11-25 21:41
> mimiさん
皇帝ダリアは高い位置で咲くので望遠レンズが
必要になりますねぇ。

雲が多いときは露出が難しいのです。^^;


> おいらさん
確かに毎年この時期の定番になってきましたね。(;・∀・)

花自体が立派なのであまり難しくはありませんが
空が背景になることが多いので露出の決定だけは
けっこう難しかったりします。
Commented by いなきち at 2012-11-25 22:05 x
青空バックのお写真も素敵ですが、最後の1枚にグッと来ましたよ~。
散ってなお美し・・・ワタクシもかくありなんと思う。
うふ。
Commented by slowhanded at 2012-11-26 20:24
> いなきちさん
ラストあざぁ~す。^^

人間散り際が肝心?ぴょん°゜°。。ヘ(;^^)ノすたこらさっさ
名前
URL
削除用パスワード


<< TRGF2012 ~ 開幕      マメ太サン、養生中ノ図 >>