人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 20日

梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ弐

梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ弐_f0072758_2137579.jpg
【 α200+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/40秒 絞り優先AE ISO100 】
 今年は台風の影響で葉が痛むこともなかったためか実に見事なまでに
色付いておりました。^^

梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ弐_f0072758_21435799.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F5.6 1/125秒 絞り優先AE ISO320 】
 久々にススムくんを持ち出しました。描写は実にすばらしいのですが
重いレンズなのでついつい軽い方を持ち出してしまうのです。。。( ̄▽ ̄;)ゞ

梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ弐_f0072758_21494724.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO250 】
 それにしても見事なまでにまっ赤に染まりましたねぇ。o( ̄ー ̄;)ウゥム

梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ弐_f0072758_21505792.jpg
【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 陽に透けるように撮ると赤みが一層際立ちますね。d(^-^)!

by slowhanded | 2012-11-20 21:52 | Scene | Comments(6)
Commented by chrise171 at 2012-11-20 22:14
ラストの1枚、屏風絵のようですね。SSMくんの実力は凄まじいですが、
いかにも大きすぎますよね。
僕も小さいレンズの出番の方が断然多いです。
Commented by いなきち at 2012-11-20 22:34 x
見事な紅葉ですね!
梅ヶ島の方はもう色づいているのですか・・・久しぶりに行ってみようかしら。

ところで、ミノルタ70-200をススム君と呼ぶのは何故?
Commented by chiyoko-mimi at 2012-11-21 16:15
梅ヶ島行かれましたか^^
見る事が出来て好かったですね
Commented by ZZA700 at 2012-11-21 18:04 x
これは見事な紅葉ですね~。
今年はうちのあたりではこのように素晴らしいものに出会えません。
バックの山も良いですね。
ススムくんは期待を裏切らない仕事をしてくれますなぁ。
(*´▽`*)ウトリ
Commented by slowhanded at 2012-11-21 20:58
> おいらさん
やはりミノルタの銘玉と呼ばれるレンズはどれも
いい描写をしますねぇ。d(^-^)!
ただ、おっしゃるとおり重くて大きいのがちと
難儀ですな。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


> いなきちさん
梅ヶ島は今度の3連休辺りがラストチャンスになるかもです。
勤労感謝の日は天気が怪しいですが、土・日はいいあんばい
になるかもです。(* ̄  ̄)b

「SSM」をイメージ読みするとススムになるからでは
ないでしょうか?( ̄▽ ̄;)ゞ


> mimiさん
何とか間に合いました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
今年の秋は何かと用事が多くて見に行けないイベントも
あれこれと。。。(_ _。)ガクッ
Commented by slowhanded at 2012-11-21 21:01
> ZZA700さん
ここは静岡市でも高地ですし、杉が植林された山が
多くないこともあって身近に紅葉が見られるのです。^^

ススムくんはさすがの描写ですね。巷の噂では来春
あたりにリニューアルされるとか。とても買い換え
などできませんので、このレンズを大事に使うつも
りです。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其ノ参      梅ヶ島紅葉事情 2012 ~ 其の壱 >>