2012年 10月 14日

蔵出しシリーズ ~ 曼珠沙華 STF編

f0072758_20292858.jpg

【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/350秒 絞り優先AE ISO100 】
 背景が滲むようにボケていますね。これもSTFらしいと言えますねぇ。d(^-^)!

f0072758_20322276.jpg
【 α900+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 合焦部のキリリと細い線もお気に入りなのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-10-14 20:34 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-10-14 20:40
暗い背景に真紅の彼岸花は十八番ですね。
美しさに見惚れます。
が、しかし、タイトルが”A”TFとなっているのが、残念ですね(笑)。
Commented by tomo at 2012-10-14 21:03 x
こんばんは。
やっぱり、明るい良いレンズを使っていますね。
自分は手が出せない高価な品物です。・・・羨ましい。
キレイなボケ味が魅力ですね。
黒い背景、被写体が引き立ちますね。^^
Commented by いなきち at 2012-10-15 00:07 x
なるほど、STFは背景が整理できるので、彼岸花を撮るのにぴったりなレンズかもしれませんね。
1枚目にもまして、2枚目のお写真には激しくそそられます。
ボケだけでなく、合焦部の解像度と色分離が素晴らしいんですよね~。
さすがっ!
Commented by slowhanded at 2012-10-15 20:25
> おいらさん
こういう撮り方をするときは定番のスポット測光が
効果的ですな。d(^-^)!

あやや、ご指摘ありがとうございました。(;・∀・)ヤバッ!


> tomoさん
STFはミノルタが誇るレンズですし、生涯使うものとして
思い切って購入しました。
MFのみですし、大きく重いので可搬性にも不利ですが、
この写りを思えば気になりませぬ。(* ̄  ̄)b


> いなきちさん
STFはα-7 digitalの頃より使っておりますが、やはり
135サイズで使う方が懐は広くなりますね。

季節の決め写真を撮るときには欠かせませぬ。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 曼珠沙華 ...      今日のお散歩 >>