Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 11日

新メンバーにて

 夏が過ぎて3年生が抜けて新メンバーになり、初の公式戦です。^^
f0072758_20333996.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 眼光鋭く隙を狙うという感じですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20414221.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 最近のカメラならISO1600でもまったく画質に問題はないですな。

f0072758_20432454.jpg
【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 最近100/2は剣道専用レンズになりつつありまする。。。(;・∀・)

f0072758_20445028.jpg

【 α55+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO1600 】
 きれいに面が入った瞬間を撮れました。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

by slowhanded | 2012-10-11 20:45 | ・・・etc | Comments(3)
Commented by funamyu at 2012-10-12 10:41 x
私も息子のサッカーの試合を撮り続けていますが、
肝心のシュートの時は、叫び続けている最中ですから、
決定的なシーンは撮れません。
この剣道の決まり手の写真は見事に瞬間を撮っていますね。
つい最近は、サッカーの試合は、静止画でシュートを撮るのは
難しいので、動画で撮っています。
そうしたら、全シュートが録画できました。
そんなもんですかねえ。
まあ、動画から切り取る静止画でもOKな時代になりつつありますしね。
SONY VG900ぐらいだったら、何の問題も無いでしょうね。
Commented by tanukin12 at 2012-10-12 19:23
ご無沙汰してます。
最後の写真カッコいいですね!!
自分も剣道をやっていたのでなんだか懐かしさを覚えました(^^)
Commented by slowhanded at 2012-10-12 20:14
> funamyuさん
数年前の機種と比べるとAFや連写の速度は雲泥の差ですね。
高感度画質も含めてずいぶんと撮影が楽になりました。^^

決定的瞬間を押さえるという点では動画にはかないません
が、その瞬間を狙って連写する感覚が好きだったりします。


> tanukin12さん
こちらこそご無沙汰してしまってすみませぬ~。<(_ _)>

おぉ、tanukin12さんも剣士だったのですか。^^
技が決まった瞬間の心地よさをご存じなのですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ しずくマク...      ドラマティックトーンで >>