2012年 10月 07日

XZ-1で撮った夜祭り

f0072758_2143385.jpg

【OLYMPUS XZ-1:F1.8 1/13秒 プログラムAE ISO200 】
 XZ-1はいわゆるコンデジでありますが、夜間撮影の絞り開放でこれだけキッチリと
解像してくれるのであれば文句なしですな。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2172836.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F2.0 1/15秒 プログラムAE ISO200 】
 ノーフラッシュでこれだけがんばってくれれば合格点かなぁ?
が、噂どおりISO Autoの設定にしてあってもISO200までしか
上げてくれないようですな。。。(;・∀・)ドウシテ~?

f0072758_2110183.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F2.5 1/80秒 プログラムAE ISO200 】
 長女が買って食べたイチゴ飴です。下の白いのはグラニュー糖ですね。
食べた感想は「ひたすらに甘い!」だそうです。(爆)

f0072758_21115111.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F1.8 1/15秒 絞り優先AE ISO200 】
 いやぁ、実際この程度まで撮れるようなら十分実用に耐えますね。あとは
ISO Autoがもう少ししっかり上限まで使ってくれればもっと使い勝手が良く
なるのではないかと。XZ-2の発表までされてしまった今ではファームアップ
で改善は期待できないだろうなぁ。。。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2012-10-07 21:15 | Event | Comments(3)
Commented by sidu-haha at 2012-10-07 21:39
楽しそうな光景ですねえ~^
カメラ~効果がうまく適用になるとよいですね。

イチゴ飴~おいしそう!!
Commented by meruchichy at 2012-10-07 23:06
コンデジでこれだけ綺麗に撮れる時代、もう高価なデジイチはいりませんよね。
色も綺麗に出ていますね~。レンズも明るいし、ISO200でこれだけ撮れちゃうのですね。
ISO AUTOの上限を設定する機能が働いていないのですか?
Commented by slowhanded at 2012-10-08 19:49
> sidu-hahaさん
おまつりに参加している人たちはみな楽しそうでしたよ♪

りんご飴もありましたが、サイズ的にはイチゴ飴程度が
良さそうです。(;・∀・)


> meruchichyさん
以前よりパンフォーカスの構図などはコンデジでも十分
な画質でしたが、ここ数年は高感度画質もかなり進化し
ておりますね。o( ̄ー ̄;)うーむ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 続・天気のいい日は広場で遊ぼう      丸山展望台のコスモスや如何に? >>