人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

雲多き朝に

 マメ太の散歩中にアサガオが咲いているのを見かけたので、久しぶりにα-7 digitalを
持ち出しました。^^
雲多き朝に_f0072758_2144746.jpg
【 α-7D+20mm F2.8:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO100 】
 α-7 digitalと20/2.0の組合せは初めてでしたが、αレンズらしい穏やか
なボケがいいあんばいかなと。d(^-^)!

雲多き朝に_f0072758_2195528.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 朝日はこれから射してくるところなので光量は不足気味ですが、その分
柔らかな印象になりました。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-10-05 21:12 | Flowers | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-10-05 22:12
朝顔まだ咲いていましたか^^
市内は暖かいので、遅くまで楽しめますね。
色合いが柔らかで好いですね

↓ マメ太さん 元気に遊べて好かったね
Commented by chrise171 at 2012-10-06 20:04
朝顔、確かに未だ咲いてますね。
近年、季節感がドンドンおかしくなって行って風景写真派には辛いですね。
slowさんの7Dは長生きで羨ましいです。
Commented by slowhanded at 2012-10-06 20:48
> mimiさん
これらは西洋アサガオの一種かもしれませんねぇ。
昔ながらの日本アサガオはもう咲く時期ではありません
ので。d(^-^)!

マメ太さんは元気な男の子なので外を駆け回るのが
大好きなのです♪


> おいらさん
まぁ撮るものがないよりもあった方が
助かりますので。(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

おかげさまでそれでもまだ元気です。
が、バックアップ用のボタン電池の寿命が
来たせいか、バッテリーを交換するとリセ
ットされてしまうのです。(;・∀・)アレェ?
Commented by いなきち at 2012-10-07 20:45 x
本当に柔らかくて、花も良い表情をしていますね。
α7Dは、派手な色じゃ無くても綺麗な色が楽しめますね。
歴史に残る隠れた銘機ではないかと思っています。
Commented by slowhanded at 2012-10-07 20:56
> いなきちさん
α-7 digitalは晴れた日ならコントラストが強めではっきり
くっきり系の気持ちのいい色彩ですし、曇天だと光の廻った
柔らかい描写を見せてくれますね。^^

コニカミノルタとしてのデジ一眼初号機ですが、AEは暴れ
ますし、AFやレスポンスは遅いとクセの強い(欠点の多い)
機種と言えますが、実際に使っていると未だにこのボディ
じゃないと撮れないような画を出してくれるのです。
できるだけ長く使い続けたいと思える機種でありまする。
名前
URL
削除用パスワード


<< 丸山展望台のコスモスや如何に?      天気のいい日は広場で遊ぼう >>