2012年 10月 02日

White or Yellow?

f0072758_20504758.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F2.8 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 ふと気付いたら絞り開放のF2.8で撮っておりました。そういえばこのレンズで
開放って初めて撮りましたが、意外と使えるかも?d(^-^)!

f0072758_20562778.jpg

【 α200+AF70-200mm F2.8G(D)SSM:F4.0 1/800秒 絞り優先AE ISO100 】
 白い彼岸花も味わいがありますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2058356.jpg
【 α200+35mm F1.4G:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 黄色の彼岸花、正しくは鍾馗水仙(ショウキズイセン)というらしいですね。
白いのは鍾馗水仙と赤い曼珠沙華のMixだそうです。

by slowhanded | 2012-10-02 21:02 | Flowers | Comments(6)
Commented by floreta at 2012-10-02 21:11
よっしゃ!壱番でやんすか?

おおっー
ゴールドでやんすね~

白く美しい彼岸花は
Mixなのですね 赤の様な怪しさはありませんね^^
Commented by chrise171 at 2012-10-02 21:47
ほ、ほう、SLOWさんは相変わらず博学ですね。
こちらでも白いのは時々見かけますが、黄色はめったにみませんねぇ。
黄色のは随分と印象が変わってしまいますね。
Commented by いなきち at 2012-10-02 22:59 x
黄色い彼岸花は見たことがないような・・・
花としてはぜひとも撮ってみたい被写体ですが、あんまり「お彼岸」っぽくないですね(爆)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-10-02 23:53
珍しい色ですね
鮮やかで好い感じです
園芸種でしょうか?
Commented by slowhanded at 2012-10-03 21:10
> フロリさん
一番げとおめっす!(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

赤・白・黄色と混在してみられるときれいで
しょうねぇ。^^


> おいらさん
いえいえ、受け売りですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞ
白は自生している種もあるようですが、黄色の
ショウキズイセンはあまり見かけないかもです。


> いなきちさん
連コメあざぁ~す。^^

確かにお彼岸っぽさは感じないかも。(;・∀・)
でも、珍しさもあってインパクトは大っす!
Commented by slowhanded at 2012-10-03 21:13
> mimiさん
通販でも販売されていますので園芸種なのかも
しれませんねぇ。^^
http://item.rakuten.co.jp/chigusa/765229/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼岸花とα200とFisheye      秋桜 ハジマリマシタ >>