Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 22日

5回目の車検通過

f0072758_21303964.jpg

【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8 New:F10 1/1,250秒 絞り優先AE ISO250 】
 平成13年9月に登録されたslow初号機も5回目の車検を無事通過し、12年目に
突入しました。(* ̄▽ ̄)//"" パチパチ

f0072758_21335662.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 さすがに外装やシートなどに経年変化は見られますが、内燃機関はメカニック
の方に驚かれるほどの好調ぶり。ドライブシャフトやステアリングシャフトのダ
ストブーツなども問題なしとのことでした。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_21385414.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F4.0 1/125秒 絞り優先AE ISO200 】
 今のところ買い換えたくなるような車種もないことから大きな故障をしない
限り、もうしばらくはがんばってもらおうかと思っておりまする。d(^-^)!

f0072758_21403737.jpg

【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/500秒 絞り優先AE ISO200 】
 走行距離約10万8千㎞・総給油量13,180L・総合燃費8.22km/Lは市街地の
通勤が8割近くを占める走行条件にしては上出来かと思うのです。

 これからもよろしく頼むぞよ、わが初号機よ。v( ̄ー ̄)

by slowhanded | 2012-09-22 21:46 | ・・・etc | Comments(5)
Commented by batashi-d700 at 2012-09-22 22:56
あの某クラブで50系も減りつつある中
いまだに30系エスを乗っている人
どれだけいるんだろうナァ~(・・?
Commented by chrise171 at 2012-09-23 19:22
12年目で11万弱くらいだと車にとってもちょうどいいでしょうね。
僕は今の車1年で3万4000Kmも走ってしまいました。
サイフが寂しくなる一方なので30万kmを目標にしています。トホホ・・・。
Commented by slowhanded at 2012-09-23 20:11
> bataやん
ですねぇ。(;・∀・)
ま、こちらでは支部長を筆頭に、合うメンバーでは
未だに30系が多かったりします。(爆)


> おいらさん
勤務地によって走行距離はかなり変わりますが、平均
したら年1万㎞弱というところでしたね。^^

それにしても年34,000kmとは恐るべし。。。
そりゃ通勤だけでも疲れるはずだわ。(;・∀・)
Commented by いなきち at 2012-09-23 23:37 x
大切に載られていたのですね。まさに「愛車」。
ワタクシは車に全く興味が無く、乗るのはもっぱら自転車です。
あ、そう言えば女房にも乗ってなかったりして(爆)

失礼しました~
Commented by slowhanded at 2012-09-24 20:29
> いなきちさん
気がつけば11年も経ってしまいました。( ̄▽ ̄;)ゞ
通勤は距離の関係もあるのでクルマですが、
休日の足は専らいなきちさん同様チャリばかりです。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 運動会 ~ 本日ハ晴天ナリ      初秋の海にて >>