Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 15日

今年もこの花を

 撮ってきました。夏が終わりかけると咲くハナトラノオは彼岸花咲くまでの間
貴重な存在になっていたりします。^^
f0072758_20514753.jpg
【 α580+DT16-80mm F3.5-4.5ZA:F8.0 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 青空の色がいいあんばいです。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2114824.jpg

【 α580+DT50mm F1.8 SAM:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 このレンズ独特の空気感を感じます。チープなレンズですが、いい味を
持ってまする。d(^-^)!

f0072758_21542.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 絞り開放でも十分シャープですね。この花の持つ雰囲気を上手に捉えて
くれるのです。(* ̄  ̄)b

by slowhanded | 2012-09-15 21:07 | Flowers | Comments(3)
Commented by chrise171 at 2012-09-16 19:19
580ってCCDでしたっけ?青空の色にコクがあって良いですね。
最近の機種にはこの「コク」を出すのが難しく感じるときが多いです。僕は
ほぼjpeg撮影なので、特にそう思います。
Commented by meruchichy at 2012-09-16 21:17
こんばんは、、、
ブルーが美しい花ですね。青空ともマッチしますし、
背景を暗くすると、花がいっそう引き立ちますね。
Commented by slowhanded at 2012-09-16 21:53
> おいらさん
いえいえ、CMOSっす。(;・∀・)
機種ごとにBIONSのセッティングがかなり変わるようで
色彩にも違いが現れますね。


> meruchichyさん
うす紫色の花が青空に良くあうのです。d(^-^)!
日陰を背景にすると被写体が浮き上がるように
撮れるのもよろしいかと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 体育祭 ~ 混合リレー      広いな 楽しいな >>