Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

50mmマクロで秋の花を撮ろう

 50mmマクロが最近やや出番が少なめでしたので久しぶりに持ち出しました。
f0072758_20441847.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 マクロレンズですが合焦部はキリリと引き締まり、ボケはあくまでも柔らかくと
ミノルタ単焦点らしい描写なのです。d(^-^)!

f0072758_20473891.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/750秒 絞り優先AE ISO200 】
 千日紅を撮っていたらイチモンジセセリさんが乱入してきました。(爆)

f0072758_20483362.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ブルーサルビアの紫も印象的に写りますね。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20515521.jpg

【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてラストはこれから本番を迎えるコスモスです。v(。・ω・。)ィェィ♪




 以前から噂のあった新しい50mmの開発発表がありました。50mm好きの
slowとしては注目なのです。( ̄ー ̄)ニヤリ
 【フルサイズ対応レンズ「Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM」を開発中】
 フィルター径が72mmとかなり大口径な点がやや気になる点と、やはりzeiss銘を
奢った事による高価格設定が気がかりですな。。。( ̄-  ̄;) ンー

by slowhanded | 2012-09-12 20:58 | Flowers | Comments(2)
Commented by daruchan5949 at 2012-09-12 23:08
ご無沙汰しています。

50mmは随分お持ちのようなので、本日発表されたα99へ移行されて
もよいかと・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2012-09-13 20:35
> daruchan
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!

ご存じのとおり多数の50mmに手を出しましたが
今や手元にないものもちらほら。。。(;・∀・)
よって今回もSIGMAと旧純正を下に出しての購入
になると思われまする。待ちに待ったzeissの50mm
ですので試さずにはいられないぞと。(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 丸山展望台より      パンパスグラスと秋の空 >>