Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 08日

a old buses

f0072758_2044533.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F4.0 1/800秒 プログラムAE ISO100 】
 自転車でネタ探しをしていたら旧いバスを何台も停めてあるところを見つけました。
この配色は昭和時代の静鉄バスだと思います。懐かしいなぁ。^^

f0072758_20461742.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F4.0 1/1,000秒 プログラムAE ISO100 】
 奥側に置いてあったバスはリベット打ちのボディでした。いつ頃生産したバスなので
しょうねぇ。

f0072758_20473124.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F2.5 1/320秒 プログラムAE ISO100 】
 車内も思ったよりきれいな感じでした。ナンバーも付いているようですので、まだ
実走しているのかもしれませんね。(´・ω・`)

by slowhanded | 2012-09-08 20:48 | ・・・etc | Comments(2)
Commented by いなきち at 2012-09-08 22:38 x
昔の静鉄バスって、こんな感じでしたっけ?
脳みそが大分緩くなったようで、あんまり覚えてないや(笑)

そう言えばワタクシが幼稚園の頃は、バスにも車掌さんがいましたね。
車掌さんと言っても、全員が男だったような・・・気がします。

今は女性の運転手さんも増えたようで、時代が変わったのですねぇ。
ま、もうすぐロボットが運転するようになるのでしょうが、それまで生きていられるのであろうか・・・(謎)
Commented by slowhanded at 2012-09-09 20:54
> いなきちさん
ですねぇ。d(^-^)!
今のデザインに変わる前ですのでもう20年以上
昔だと思われまする。そそ、車掌さんもいまし
たねぇ。...( = =) トオイメ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 稲穂も実る頃      本日は所用にて >>