2006年 04月 16日

Main Cast

f0072758_16153615.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F9.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日のカットでは脇役として背景に廻っていましたが、黄色い花が好きなのでメインキャスト
にしてみました。50mmマクロではF9.0まで絞っても柔らかく写りますね。ソフト目狙いなら
50mmの方がいいようです。^^

f0072758_16204472.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 今回は切り花なので霧吹きで雫を作ってみました。やはりお花と雫の相性はバッチリですね。( ̄▽ ̄)b グッ!
↑よりも絞りを開けましたので、周辺がさらにソフトになっていい感じです。

f0072758_1624375.jpg
【 α-7D+AF100mmマクロ F2.8(D): F5.6 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 100mmマクロは50mmマクロよりもかなりシャープな印象になります。これが巷での高評
価を受けている所以かもしれません。どちらのマクロもそれぞれの特長を生かすと面白い使
い分けができそうです。それにしてもちょっと霧吹きを掛けすぎましたか…。( ̄▽ ̄;)ゞ

by slowhanded | 2006-04-16 16:30 | Flowers | Comments(4)
Commented by pickles_pickles at 2006-04-16 19:05
霧吹きですか。本物かと思いました。
掛けすぎも面白いんじゃないですか?
Commented by slowhanded at 2006-04-16 20:26
ども~っ。
大きい雫を作ろうと思ったら掛けすぎてしまいました。^^;
ちょっとくどくなっちゃいましたが、まぁよしにしませう。
Commented by fumika1208 at 2006-04-17 14:24
きゃ~~美しい!! すごいわ!さすがですね!綺麗~♪
slowhandedさんが以前『雨上がりにはマクロで遊ぼう♪』をしてらしたので、私も挑戦してみました!
コンデジなので劣りますが、マクロの世界は素敵ですね~♪

Commented by slowhanded at 2006-04-17 20:32
はいちゃんさん、ども~っ。
そ、そんなに喜んでもらえるとは…。(;^_^A アセアセ…
でも、キレイなのはあくまでもお花の力で、わたしゃその
様子を撮らせてもらってるだけですからね。^^

おっ!マクロに挑んでみましたか?では、早速。
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< WaterFall ~ 春 ~      ソフトフォーカス >>