Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 03日

浅間神社繋がりで

 富士山の世界遺産登録申請のためイコモス調査団が先月の29日より来日して調査を
しているそうです。富士山の浅間大社も視察コースに入っているそうですが、その話題
を聞いたら静岡の浅間神社を訪れたくなってしまったのです。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_21221973.jpg
【 α900+20mm F2.8:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO200 】
 気持ちよく青空が広がりいい気分です。^^

f0072758_21282226.jpg
【 α900+20mm F2.8:F5.6 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 神社にはこうしてお酒を飾ってありますね。浅間神社は富士山を祀ってあるはずですが
やはりお酒を好むのでしょうか?(爆)

f0072758_21313645.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO320 】
 神社の手水舎ってついレンズを向けたくなりまする。彫刻などもかなり手が込んで
いますよねぇ。d(^-^)!

f0072758_2134188.jpg
【 α900+AF50mm F1.4 New:F2.8 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 何となく気持ちも落ち着いてきますね。

by slowhanded | 2012-09-03 21:35 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by いなきち at 2012-09-04 22:02 x
やっぱり20mmは使ってみたくなる画角です。
ずっとシグマの15mmを狙っていますが、20mmも捨てがたいなぁ。

しかし、浅間さんに20mmを持って行こうという発想が素晴らしいと思います。
ただ、水場のお写真を拝見すると、それほど広角には見えませんねぇ。
これが15mmだと、やはり違って見えるんでしょうか。
う~ん、よくわからん(笑)
Commented by slowhanded at 2012-09-05 20:26
> いなきちさん
αの20/2.8は特に秀でたレンズではありませんが
気軽に持ち出せるAF超広角単焦点なのです。^^

>> ・・・それほど広角には見えませんねぇ。
> こ、この写真は50mmなので。。。(;・∀・)
Commented by いなきち at 2012-09-05 21:10 x
自爆。
そりゃそうですよねぇ(笑)
Commented by slowhanded at 2012-09-06 20:01
> いなきちさん
(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マメ太さん 走る!      α-7 digitalの色を見... >>