人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 24日

アートフィルターで遊ぼう

 OLYMPUSのカメラはRAWで撮っておけば撮影後でも付属ソフトで
アートフィルターを効かせる事ができるのです。^^
アートフィルターで遊ぼう_f0072758_2165886.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO400 】
 前回同様“ドラマティックトーン”で現像してみました。ISOはその前の
撮影時で試してみた感度を変更するのを忘れておりました。( ̄▽ ̄;)ゞ

アートフィルターで遊ぼう_f0072758_21132239.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F7.1 1/800秒 絞り優先AE ISO400 】
 続いて“ファンタジックフォーカス”。いわゆるソフトフィルターですが
このフィルターを使うのならαで100mmソフトを使う方がいい感じかも
しれませぬ。。。( ̄-  ̄;) ンー

アートフィルターで遊ぼう_f0072758_2116615.jpg

【OLYMPUS XZ-1:F2.8 1/2,000秒 絞り優先AE ISO400 】
 これはアートフィルターではなくsilkypixでHDRアート風に仕立てて
みました。

アートフィルターで遊ぼう_f0072758_2117499.jpg
【OLYMPUS XZ-1:F8.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO400 】
 んで、ラストはフィルターを使わず普通に現像したものです。改めて
素の画質の良さを感じましたわ。o( ̄ー ̄;)ウゥム…

アートフィルターの使い方もほどほどに楽しむのがよろしいようで。(爆)

by slowhanded | 2012-08-24 21:19 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2012-08-24 22:33
みな素敵ですが
一番好きなのは 最後のひまわりちゃん^^

あははっ ほどほどやて^^
Commented by 細目 at 2012-08-25 02:26 x
こんばんは、slowさん。
あれ?いつの間にかXZ-1を購入していたんですね。
8月5日の記事を見逃してました。(汗)
私も持っているのですがアートフィルターの使い方は難しいです。
これが気になって買ったところもあるのですが
おっしゃるとおりほどほどにしか使っていません。^^;
Commented by slowhanded at 2012-08-25 21:08
> フロリさん
あ、やっぱり?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Simple is Bestってことっすね。


> 細目さん
そうなんです、一時はGR digital ⅳ white editionに
めっさ惹かれたのですが、XZ-1で久しぶりにOLYMPUS
オーナーに回帰しました。v( ̄ー ̄)
Commented by n_773m at 2012-08-26 16:58
1枚目が一番好きだなぁ・・・芸術的で♪
                    吐息。
Commented by slowhanded at 2012-08-26 20:47
> 吐息さん
ドラマティックトーンはダイナミックなイメージに
換えてくれますので面白味がありますな。d(^-^)!
名前
URL
削除用パスワード


<< マメ太さんのShampoo Time      秋の気配? >>