2012年 08月 19日

さんふらわぁを愛でる

f0072758_20465654.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F11 1/125秒 絞り優先AE ISO100 】
 こういうシーンでは広~く撮れる超広角があると便利なのです。d(^-^)!

f0072758_20491576.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 α200だと背景の緑色もいいあんばいになりまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_20524495.jpg

【 α200+35mm F1.4G:F2.5 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 ミツバチさんも大忙しですな。(;・∀・)ウヒョー

f0072758_20535367.jpg
【 α200+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F11 1/80秒 絞り優先AE ISO100 】
 魚眼も一応持ち合わせたのですが、らしいカットが撮れませんでした。。。

by slowhanded | 2012-08-19 20:57 | Flowers | Comments(8)
Commented by floret at 2012-08-19 21:02 x
ひまわり・・・日を追って回る花
とっても素直でかわいいなぁ(笑)
満面の笑み
ってイメージです!
笑って!
って 云われているみたいです^^
Commented by chrise171 at 2012-08-19 21:56
こんばんは。
相変わらず、精力的に撮ってますねぇ。
ヒマワリは、唯でさえ、夏バテ気味のところにあの元気一杯!っていう
表情で見つめられるので、更に生気を吸い取られるような気がして(笑)
苦手です。
Commented by meruchichy at 2012-08-19 23:39
広角で寄った写真素敵ですね。
ミツバチが浮き出ているカット、ナイスです。
Commented by yumaruna238 at 2012-08-20 07:58
元気が出ますね!
Commented by slowhanded at 2012-08-20 20:24
> フロリさん
ひまわりとチューリップは子ども達にも人気がある
お花ですからねぇ。d(^-^)!
元気色と合わせて大きなお花がが○なのです♪


> おいらさん
いえいえ、そんなこともないですよ。
少しピークを過ぎると肩を落としてがっかり
みたいになっちゃいますし。。。(;・∀・)アララ


> meruchichyさん
ドモあざぁ~す。^^
広角とはいえ、大口径レンズともなるとボケが
大きくなって楽しいのです♪
Commented by slowhanded at 2012-08-20 20:24
> yumaruna238さん
夏のヒマワリっていいですよねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
Commented by いなきち at 2012-08-20 22:14 x
やっぱり魚眼って難しそうですね。
そもそもどうやっても水平が取れそうに思えません(笑)
まだ手にしたことはないのですが、いずれは・・・と思っています。
Commented by slowhanded at 2012-08-21 21:34
> いなきちさん
Fisheyeの水平取りって確かに難しいです。(;・∀・)
水平線を画面中心付近に持ってきたときは意識する方が
いいかもしれませんが、それ以外はそれほど考えなくて
も影響ないのかもです。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 田園風景などもをかし      ヒマワリ畑を見に行く >>