2012年 08月 18日

ヒマワリ畑を見に行く

f0072758_2033474.jpg
【 α200+SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM:F8.0 1/250秒 絞り優先AE ISO100 】
 ここは静岡市葵区は玉川地区、桂山という場所で、この吊り橋を渡った先に
地元の方が育てたヒマワリ畑があるのです。^^

f0072758_20524945.jpg

【 α200+35mm F1.4G:F2.5 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 天気は雲が多くイマイチでしたが、その分光が廻って柔らかい描写に
なったのです。d(^-^)!

f0072758_2056348.jpg
【 α200+35mm F1.4G:F2.5 1/1,600秒 絞り優先AE ISO100 】
 ん~、やはり1.4/35Gの描写は格別だなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_20574274.jpg
【 α200+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/320秒 絞り優先AE ISO100 】
 やはりヒマワリは夏の花ってイメージですね。v(。・ω・。)ィェィ♪

by slowhanded | 2012-08-18 21:01 | Flowers | Comments(4)
Commented by sidu-haha at 2012-08-19 08:03
おはようございます。
そうなんだあ~^わたりたい~~渡りたくない~~
でも~渡らないとひまわりに会えない~~
なんか、興味津々の橋ですね。

マッキキのひまわり~やっぱりよいですねえ~~
Commented by chiyoko-mimi at 2012-08-19 15:01
真夏のひまわり最高ですね~
何だか気持ちがすっきりしますね
黄色に元気の源が有るのですね
Commented by ZZA700 at 2012-08-19 18:59 x
35Gは絞りを開けても中心部は驚くほどシャープですよね。それでいてボケの美しさは天下一品。STFと双璧をなすα純正レンズの名玉ですね~。
Commented by slowhanded at 2012-08-19 20:45
> sidu-hahaさん
この吊り橋なら高さもさほどありませんし、比較的
しっかりとした造りなのでそれほど恐くないっす。d(^-^)!

ヒマワリは夏の象徴みたいなお花ですよね。^^


> mimiさん
そそ、ヒマワリの黄色は元気色なのです。(* ̄  ̄)b
見てるだけでも元気を分けてもらえそうっす。


> ZZA700さん
おっしゃるとおりですね。^^
1.4/35Gは海外の某評価サイトでかなり低い評価を受けた
こともあって金額に見合わないなどと酷評されております
が、使ってみれば分かるとおりすばらしいレンズだと思っ
ておりまする。v( ̄ー ̄)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< さんふらわぁを愛でる      八景島 番外編 ~ マメ太、大... >>