人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 09日

夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ

夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ_f0072758_20511225.jpg
【 α55+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F8.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 へ行ってきました。竜ヶ岩洞とは浜松は引佐町にある鍾乳洞です。slow自身もここに
来るのは小学校以来ですので、かれこれ30数年ぶりですな。(;・∀・)ウヒョー

夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ_f0072758_20564289.jpg
【 α55+35mm F1.4G:F2.0 1/40秒 絞り優先AE ISO1600 】
 中に入るとヒンヤリと涼しく汗が引くのが分かります。洞窟内はしみ出した水で足元
も濡れていますが、照明も点いていますし、通路も滑りにくいようにしてありますので
いっしょに行ったお袋も普通に歩いていけました。^^

夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ_f0072758_2105188.jpg
【 α55+35mm F1.4G:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO800 】
 道幅は広いところでは2人が並んで歩けるのですが、ところどころはこのように狭く
なっておりました。

夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ_f0072758_2122371.jpg
【 α55+35mm F1.4G:F2.0 1/60秒 絞り優先AE ISO1600 】
 何百年もかけて自然が作りだした造形は不思議な形をしたものばかりでした。
明日ももう少し続きまする。<(_ _)>

by slowhanded | 2012-08-09 21:03 | Travel | Comments(5)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-08-10 20:26
懐かしい場所ですね
私も、子供が小学生の頃出かけました
自然が作り出す造形凄いですね
Commented by floreta at 2012-08-10 20:41
涼しそうです!
画像を見ていてすーっと ひんやりしてきそうです。
何百年もかかった歴史
素晴らしいです!!
Commented by slowhanded at 2012-08-10 21:08
> mimiさん
県内では夏の定番的な観光地ですよね。^^
改めて自然が作り出す造形のすごさを
感じましたよ。


> フロリさん
とっても涼しかったっすよ。^^
最後の方では寒いくらいになって
しまいました。
といいながら、外に出てすぐアイス
クリームを食べたりしましたけど。(爆)
Commented by tomo at 2012-08-10 21:37 x
こんばんは。
鍾乳洞の中は気温が低く涼しいでしょうね。
F1.4明るいレンズが威力を発揮して、とっても
よい感じに撮れていますね。
ラスト、ひたたり落ちる水滴が何百年もの臨場感が
伝わって来ました。
Commented by slowhanded at 2012-08-10 22:02
> tomoさん
夏の暑い日にはこういう天然のクーラーで涼むのも
よろしいかと。
ISO1600なんて高感度でも十分な高画質で撮れる
時代になったのですからすごいですよねぇ。^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏休みにつき ~ 竜ヶ岩洞へ 其ノ弐      Black Night? >>