人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 07日

残暑お見舞い申し上げます。

 ということで今日は立秋とのことで、暦の上ではもう秋っすか。。。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ
残暑お見舞い申し上げます。_f0072758_2042586.jpg
【 α200+AF28mm F2 New:F5.6 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 とはいうものの暑い毎日が続いておりますので、少しは涼しげな写真なども。^^

残暑お見舞い申し上げます。_f0072758_2043395.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 1/1,000秒ともなると噴水も止まりますな。

残暑お見舞い申し上げます。_f0072758_20451395.jpg

【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 さらに寄りっと。ホントこのレンズは値段の割によく写るよなぁ。(* ̄  ̄)b

残暑お見舞い申し上げます。_f0072758_20463736.jpg
【α200+DT55-200mm F4.0-5.6:F5.6 1/1,000秒 絞り優先AE ISO100 】
 「水の筍」などもついでにと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by slowhanded | 2012-08-07 20:47 | Scene | Comments(6)
Commented by tomo at 2012-08-07 20:57 x
こんばんは。
暑中お見舞いありがとう御座います。^^;
猛暑の時は噴水で遊ぶのもいいですね。
α200のカメラも良い感じに撮れますね。
自分は、持っていませんが・・・。
Commented by chrise171 at 2012-08-07 21:48
ほ、ほぁ。立秋ですか
今日も36度くらいありましたから、全く実感がありませんね。
それにしても、高速シャッターが生み出す画がカキ氷みたいで爽快ですね。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-08-08 01:43
ご無沙汰してすみません

早くも、立秋ですね
涼やかなお写真を有難うございます
最後はどのようにして写すのですか?
『水の筍』 と言うのですね
初めて聞きました
Commented by slowhanded at 2012-08-08 19:26
> tomoさん
毎日こうも暑いと冷たい水に飛び込みたく
なりますねぇ。^^;

α200は連写性能や高感度画質に過度の期待をしなければ
CCDらしいすっきりとした色合いを見せてくれまする。
気負わない撮影にはお手頃っすよ。d(^-^)!


> おいらさん
暑さはこれからが本番って感じですからねぇ。(;・∀・)

水はスローシャッターで糸を引くような撮り方も
いいですし、高速シャッターでも楽しめますな。


> mimiさん
1年が過ぎるのって早いですよねぇ。(;・∀・)

ラストは常磐公園で噴水を撮影しました。なるべく
絞りを開いてシャッタースピードを上げるようして
撮るだけなので簡単です。d(^-^)!

あ、「水の筍」ってのはslowが勝手に書いただけ
ですので。。。( ̄▽ ̄;)ゞスミマセヌ…
Commented by floreta at 2012-08-08 20:03
やっほ。
秋が来た!
一番好きな秋。。。
でもあつぃですね。。。 残暑お見舞い申し上げます。TBしまーす。
Commented by slowhanded at 2012-08-08 20:34
> フロリさん
暦上は秋とはいえ、まだまだ猛暑が続きますからね。。。
残暑お見舞いなり。v( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード


<< Black Night?      川辺にて >>