Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 15日

ソフトフォーカス

f0072758_19154921.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 昨日の歓送迎会でいただいた花束をさっそく被写体にしてみました。^^ 例によってマクロレンズを使っています
が、なるべくソフトに写るようにF値開放での撮影です。かすみ草の位置をもう少し考えればよかったかな?

f0072758_1916352.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 白いカーネーションと紫の花びらの調和を狙ってみました。1枚目よりも絞ってみましたが、
思ったよりソフトに仕上がりました。色目によって違いも出るようですねぇ。

f0072758_16452334.jpg
【 α-7D+AF50mmマクロ F2.8(D): F2.8 1/60秒 絞り優先AE ISO200 】
 とかく花束ではメインのお花の引き立て役が多いかすみ草をクローズアップしてみました。黄色い
バラをバックになかなかどうしてりっぱな主役を演じております。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2006-04-15 16:54 | Flowers | Comments(3)
Commented by snowwhite_mist at 2006-04-16 00:47
ソフト調の仕上げ、優しい感じですてきです!
儚げなかすみ草もこういう写真では存在感ばっちりですね。
1枚目お気に入りです^^
Commented by fumika1208 at 2006-04-16 10:25
先日のしゃがといい、お花の魅力が引き立っていますね~!うっとりです^^
花束の中の脇役さん(ちいさな花)も、見事な主役ですね!
Commented by slowhanded at 2006-04-16 11:14
> snowwhite_mistさん
マクロも雰囲気によってソフトとシャープを使い分けると面白いですね。
お気に召されたようでうれしいっす。^^

> はいちゃんさん
先日の結婚式では姪御さんがかすみ草の役だったのかな?
きっと可愛らしかったのでしょうね♪^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Main Cast      歓送迎会 >>