Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 22日

カメラ抜きの週末

 今週末は仕事やら天候不順など気持ちが乗らないのもあって、カメラを手にしません
でした。写欲の充電期間みたいなものになったかな~?^^;
f0072758_20384381.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F5.6 1/500秒 絞り優先AE ISO640 】
 先日撮影した蓮の花をリバーサルフィルム調に現像。

f0072758_20485434.jpg

【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO500 】
 こちらはHDRアート風にしてみました。が、STFで撮影したものは通常の現像を
する方がいいような。。。(;・∀・)

f0072758_20503764.jpg
【 α580+135mm F2.8 [T4.5] STF:F4.5 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 こういうタッチに仕立ててもシャープさが際立ちますな。o( ̄ー ̄;)

by slowhanded | 2012-07-22 20:51 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-07-22 21:34
そそ、僕もぐったりして、家でゴロゴロしてました。
最近、メッキリ体力が落ちてきたような気がします。
ハスの花は今年も撮れませんでしたので、slowさんに楽しませて貰い
ました。
Commented by いなきち at 2012-07-22 21:58 x
STFは皆さんボケのことばかり仰いますが、素晴らしく解像するレンズですよね!
ワタクシは不埒にもあのボケが嫌になってしまったので、もう手放してしまいましたが、解像度だけは素晴らしかったと今でも思います。
ま、買い直す位なら、ZEISSに逝きますが(笑)
Commented by naomi_luna703 at 2012-07-23 20:17
私も週末は寒かったのと天気が悪いのと重なって、cameraお休みにしました。

現像で写真も色々な雰囲気に返信するんですね。奥が深いなぁ(・・;)
Commented by slowhanded at 2012-07-23 21:07
> おいらさん
疲れもありますし、何をどう撮ろうというイメージが
沸かないときはカメラを持ち出す気にならないっす。
そんなときは休息に限るかなと。d(^-^)!

おいらさんの場合は仕事上過酷な日常が続いている
ようですので、気分が良さそうなときに写真を撮っ
てリフレッシュが一番っすね♪


> いなきちさん
STFのアポダイゼーション光学エレメントによるボケの
味付けが不自然に感じて気に入らないという方もおられ
るようです。

sonnar T* 1.8/135のカミソリのような切れ味もこれ
また良しかもです。(* ̄  ̄)b


> naomiさん
確かに昨日は寝ていて寒いくらいでした。(((=_=)))ブルブル
お休みをすることで気持ちの充実を図ることも
ありますからねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ spide...      久しぶりの夕景撮り >>