Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 16日

ゲストさんとともに

f0072758_20353215.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO1600 】
 蓮の花からもいい香りがするようでミツバチさん達が盛んに飛び回って
おりましたよ。^^

f0072758_20411259.jpg
【 α580+SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM:F8.0 1/60秒 絞り優先AE ISO100 】
 ホントは青空バックでこう撮りたかったのです。ε-( ̄。 ̄ )ふぅ

f0072758_20425352.jpg

【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 これはハエ?だったかな?(;・∀・)アリャリャ

f0072758_20435749.jpg
【 α580+70-300mm F4.5-5.6G SSM:F8.0 1/500秒 絞り優先AE ISO800 】
 スイレンの上にも飛んでおりました。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-07-16 20:45 | Flowers | Comments(7)
Commented by いなきち at 2012-07-16 22:20 x
色々飛んでおりますな(笑)
おぉっと、10mmの使い方、さすがはslowさん、勉強になります。
って、魚眼レンズなんて持っていませんでした、残念っ。
でも、ちょっと興味あったりして、うふ。
Commented by naomi_luna703 at 2012-07-17 01:55
ハチはともかく、ハエはいて欲しくないですね(笑)
蓮&虫つながりでトラバいただきました!

そっかぁFISHEYEってこういうときにも使えるんですねφ(..)メモメモ
Commented by slowhanded at 2012-07-17 20:46
> いなきちさん
きっと昆虫にとってはたまらん香りが漂っている
のでしょうなぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

魚眼レンズ面白いっすよ。^^
サムヤンのfisheyeは4/3にも適していると書いて
ありますのでいかがっすか?(爆)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/20100720_380981.html


> naomiさん
トラバあざぁ~す。^^
こちらからは次回ハエ抜きのエントリーができたら
トラバ返しをいただこうかな?(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by いなきち at 2012-07-18 00:32 x
ご紹介いただいた魚眼レンズ、ものすごくまん丸ですね(笑)
こりゃアタリが怖くて持ち出せないかも・・・
それ以上に、8mmレンズをMFでジャスピンできるか心配で~す。

でも、、、安いっすね・・・
う~む・・・
Commented by slowhanded at 2012-07-18 20:24
> いなきちさん
8mmともなると被写界深度はかなり深いですし、ほとんど
絞って撮るケースが多いでしょうからピントが外れることは
まずなかろうかと。d(^-^)!

SAMYANG製品は案外取扱店が少ないようですねぇ。
富士カメラではそれなりのラインナップになっている
ようです。
http://www.fuji-group.biz/categories/c-150_762.html
Commented by いなきち at 2012-07-18 22:44 x
またまたご親切にも余計なことを!(笑)
ポチったらslowさんのせいですよ~。
Commented by slowhanded at 2012-07-19 21:17
> いなきちさん
いやぁ、SAMYANGの写りはどうかなぁと思いまして。
(ΦωΦ)フフフ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 梅雨明け~っ!      今年のハスはどうですか? >>