Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 11日

さんふらわぁ

f0072758_2111387.jpg
【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F5.6 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 はやくもひまわりが咲いておりました。この花はやはり夏の象徴ですねぇ。^^

f0072758_2123724.jpg

【 α900+AF28-75mm F2.8(D):F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 ミツバチさんもいそがしそうなり。d(^-^)!

by slowhanded | 2012-07-11 21:03 | Flowers | Comments(11)
Commented by roadsterwalk at 2012-07-11 21:13
はじめまして。おっ、夏ですね。 ひまわり、いいですねぇ。
Commented by floreta at 2012-07-11 21:16
さんふらわぁ~
凄く大きくて 迫力まんてん さんふらわぁ~

1枚目はなんだか人みたい(笑)
Commented by いなきち at 2012-07-11 21:43 x
はあぁ、もう夏ですか・・・
暑さのことを考えると、もうウンザリ・・・
でも!今年は軽いOM-Dがあるから平気だも~ん。

α900の出番は最近激減しておりまして、処分する気はさらさら無いものの、ちょっと可哀想な気持ちになっております。
Commented by meruchichy at 2012-07-11 22:41
こんばんは、、、
もうヒマワリですか? 梅雨も明けていないのに早いですね~。
Commented by テクテク at 2012-07-11 22:48 x
1枚目のヒマワリが、とても生き生きとしていて良いですね~。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-12 06:04
最近ひまわりの花咲いていますね
今年は早いのかな? 夏ですね~
Commented by 成記 at 2012-07-12 19:25 x
いよいよ夏到来ってかんじだね!
白バックがかっちょええw
Commented by chrise171 at 2012-07-12 20:24
おお、slowさんはちゃくちゃくと季節を刻んでいますね。
今朝も猛烈な豪雨でワイパー前回でも前が全く見えないほどの中、高
速で仕事に行ってきました。
早く、こんなヒマワリが似合う天気になって欲しいです。
Commented by slowhanded at 2012-07-12 21:01
> roadsterwalkさん
こんばんは、ようこそお越しくださいました。
夏と言えばヒマワリは欠かせませんな。d(^-^)!


> フロリさん
ひまわりも元気をくれるお花ですからねぇ。v( ̄ー ̄)
この夏の間に一面のヒマワリ畑を撮りに行きたいなと♪


> いなきちさん
暑さにはやはりビールと枝豆では?(^_^;)ヾ(・∀・;)オイオイ

確かにμ4/3の小ささと軽さは持ち歩く気力を維持して
くれますからねぇ。でも、写真を撮ったという感覚は
一眼レフの方が気持ちよく撮れるのです。d(^-^)!
Commented by slowhanded at 2012-07-12 21:06
> meruchichyさん
花は誰に教わらずとも自らが花を開くべきタイミングを
知っているってすごいですよねぇ。(* ̄  ̄)b


> テクテクさん
ドモあざぁ~す。^^
曇天+逆光というあまり良い条件ではありません
でしたが、よく頑張ってくれたのです。v(。・ω・。)ィェィ♪


> mimiさん
昨年・一昨年と比べるとそれでも今年の暑さはまだ
マシな方かなと感じておりまする。
ヒマワリが咲き始めれば夏本番ですね。^^
Commented by slowhanded at 2012-07-12 21:08
> 成記さん
いよいよ夏到来ですかな。
白バック案外うまくまとまりました。v( ̄ー ̄)


> おいらさん
こちらも帰宅時は強烈な風雨でしたよ。(;・∀・)ヤバッ

これで梅雨が明ければそれこそ猛烈な暑さが
やってくるのでしょうな。(((((^_^;) ササッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雲と空と頂と      稲 成長ス >>