2012年 07月 05日

iPhone4sがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!

 ケータイは“Sony Ericsson X-mini”がお気に入りで、iPod touchをmusic playerとして
愛用してきましたが、6/28(木)よりiPhone4sのキャッシュバック キャンペーンが始まると
聞いて機種変更を決意したのです。(* ̄  ̄)b
f0072758_20151099.jpg
【iPhone4s 32GB Model A1387 [white] 】
 ボディカラーはiPad2・iPod touchと同じくホワイト、容量は32GBをチョイス。
キャッシュバックフル活用・auポイントなどで2諭吉を切る価格となりました。さら
に毎月割+auスマートバリューの併用で2年間は月額3.3k円程度に押さえられるのも
後押しとなりました。

f0072758_20331257.jpg

 iPhone4sには美しいRetinaディスプレイを採用しておりますので保護フィルムを
貼るのはもったいないと思い、【耐指紋性撥油コーティング Fusso SmartPhone】
そして全面を覆ってしまうカバーではなくサイドだけを保護するバンパーを選び
ました。

f0072758_2046401.jpg

 それぞれの使用感としてはバンパーは内側がシリコン、外側がポリカーボネート
の二重構造になっており、フィット感も良好です。色合いも真っ白になってきれい
な印象になりまする。金属バンパーのような高級感はありませんが、受信障害など
の影響もなく感度は良好なままです。^^

 フッ素コーティングも液晶画面に指紋が付きにくく、付いてもさっと拭き取れる
ので好印象です。これはスマホユーザーにはぜひお勧めしたいかなと。( ̄▽ ̄)b




f0072758_20531458.jpg

【 iPhone4s:F2.4 1/30秒 絞り優先AE ISO64 】
 カメラアプリを起動してレンズを向けるとAFターゲット枠が表示され+ボタンか
画面のカメラアイコンにタッチするとシャッターが切れます。^^
exifを見てみると35mm相当のレンズが搭載されているようですね。巷でも評判は
上々なのでとっさの時の撮影に重宝しそうですなぁ。(*^^*)

by slowhanded | 2012-07-05 20:57 | ・・・etc | Comments(7)
Commented by chrise171 at 2012-07-05 21:11
ほう、slowさんはi-phoneユーザーになりましたか。
ドコモを使ってるというのもありますが、僕はアマノジャクなのでアレだ
けの絶大なる評判の機種は使う気にならいのです。
しかし、カメラ性能は本当に侮れないですね。
Commented by meruchichy at 2012-07-05 22:29
iphone4sの導入、おめでとうございます。
私もかなり悩んだのですが、秋に出るiPhone5まで待つことにしました~。
Commented by chiyoko-mimi at 2012-07-06 17:08
若い方に付いて行けない (~_~)
私も欲しいのですが、子供達が近くに居ませんから、どれを選べば・・・
写真も綺麗に写りますね
Commented by slowhanded at 2012-07-06 21:07
> おいらさん
実はiPhone 3Gくらいからいいなと思っていたのですが
キャリアがソフトバンクしかないのであきらめていたの
です。^^

確かに性能は評判どおりですね。が、やはり大きさや
重さは今までのx-miniとは比べものになりませんので
いずれは元に戻るかもです。(;・∀・)アレェ?


> meruchichyさん
ドモあざぁ~す。^^

今回のキャッシュバックも言わばiPhone5の発表が
近づいている証拠とも取れますよねぇ。^^;
が、噂では本体がサイズアップするとのことですの
で購入に踏み切りました。


> mimiさん
確かにある程度のPC環境や操作方法を教えてくれる人が
近くにいる方がいいのかも知れませんねぇ。^^;
とはいえ、実際に使い込んでいる方もいらっしゃいます
ので使ってみればどうにかなるのかもです。d(^-^)!
Commented by funamyu at 2012-07-07 09:12 x
私も先週から4sになってます。
それまで4は2年間使って来ましたが、音声がいかれてしまいました。
ほぼ支払い終わった時に壊れました。
白は枯渇していたので、まあ、そのまま黒にしました。
外観はどこも変わって無いので、写真も撮りませんでした。(笑)
動作は4より速くなりましたね。
カメラが一番変わりました。
さすがにSONYの裏面照射はよく写ります。
まあ、使いませんが。
Commented by funamyu at 2012-07-07 09:14 x
そうそう、4sは買ったものの、最近の使用方法はもっぱら、LINEばかり。用件はLINEのトーク機能ばかりです。(笑)
Commented by slowhanded at 2012-07-07 21:51
> funamyuさん
おぉ、そういえばfunamyuさんはすでにiPhoneユーザー
でしたね。^^
iOSは以前より使っていたので違和感がなかったのも助か
りました。ケータイは基本的に通話とメールしか使わない
方でしたが、iPhoneを使う間はいろいろ試してみたいぞ
と思っておりまする。^^

はて?LINEっすか?SNSみたいなもの?( ‥)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ムシトリナデ...      真剣勝負 >>