Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 04日

真剣勝負

f0072758_2132315.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/30秒 絞り優先AE ISO400 】
 次女も参加した大会でしたが、男女合計160チームとかなり大規模でした。(;・∀・)

f0072758_21343025.jpg
【 α580+AF100mm F2:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO3200 】
 体育館の中は省エネの影響もあって一段と暗く感じましたが、α580はISO3200
でも画質が破綻しないので助かりますわ。数年前のデジ一眼では到底使えない領域
でしたが、技術の進歩ってすごいものです。。。o( ̄ー ̄;)ウゥム...

f0072758_21372936.jpg
【 α580+AF100mm F2:F3.2 1/640秒 絞り優先AE ISO3200 】
 肉眼では追いきれない動きも捉えてくれまする。( ̄▽ ̄)b グッ!

f0072758_2139407.jpg

【 α580+AF100mm F2:F2.5 1/1,000秒 絞り優先AE ISO3200 】
 竹刀ってこんなにもしなっているんですねぇ。w( ̄□ ̄;)wおおっ!

by slowhanded | 2012-07-04 21:40 | ・・・etc | Comments(4)
Commented by ZZA700 at 2012-07-04 22:24 x
迫力あるお写真ですね~。
特に最後の竹刀にはびっくり!
ISO3200でもこれだけノイズが少ないなんて、隔世の感がありますね。
Commented by いなきち at 2012-07-04 23:05 x
スゴっ!
よくまぁ、こんなに決定的瞬間を捉ええられるものですねぇ。感心しましたよ。
ISO3200でも、全然問題を感じませんね。
・・・α580って何??(マジ)
Commented by meruchichy at 2012-07-04 23:12
竹刀の大きなしなり、人の目では見えない世界ですね。凄い!
Commented by slowhanded at 2012-07-05 20:13
> ZZA700さん
スポーツの撮影も楽しいですね。^^
最近はモータースポーツの撮影に行っていないので
久しぶりに撮りたいなと思うのです。

ISO3200でも十分に使い物になりますねぇ。^^
α-7 digitalなどはISO400でもノイズがすごかった
のに。。。(;・∀・)


> いなきちさん
剣道の撮影も長女の頃から比べると慣れてきたのと
機材の性能が著しい進歩を遂げていますのでだいぶ
楽に撮れるようになってきました。v( ̄ー ̄)

α580はα55発売時に海外専売モデルとして発表され
ました。国内では販売されなかったのでB&Hで個人
輸入したのです。詳細は↓で。
http://slowlyhand.exblog.jp/16828637/


> meruchichyさん
いやぁ、まったくこれほどしなるものだとは知りません
でしたよ。マクロと同様ハイスピード撮影なども面白い
かもしれませんねぇ。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< iPhone4sがやって来た ...      紫煙火の如く >>