Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 27日

100mmソフト1本勝負!

f0072758_20132475.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,500秒 絞り優先AE ISO200 】
 AF100mm F2.8 softfocusはどうしてもその特徴であるソフト効果ばかりが
注目されてしまいますが、なかなかどうして元々の素性が良いレンズですので
普通に撮っても優れた描写をしているのです。d(^-^)!

f0072758_20161327.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/1,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 最短撮影距離は80cmと寄れるレンズではありませんが、ボケの素性の良さは
ミノルタレンズの中でも秀逸だと思いまする。(* ̄  ̄)b

f0072758_20221142.jpg

【 α900+AF100mmソフト F2.8:F4.0 1/350秒 絞り優先AE ISO200 】
 この立体感とボケの美しさに見とれてしまいまする。ポー( ▽ )o〇O

f0072758_20233250.jpg
【 α900+AF100mmソフト F2.8:F2.8 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 そしてソフト効果を効かせればふんわりと柔らかな仕上がりに♪
αユーザーだったら一度は使っていただきたいレンズの一つですね。

by slowhanded | 2012-06-27 20:24 | Flowers | Comments(3)
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-27 22:35
ソフトレンズ私も買ったのですが (~_~) 使い方が・・・
宝の持ち腐れです

アジサイもそろそろ終わりかな?
Commented by chrise171 at 2012-06-28 20:23
確かに古き良き時代のミノルタの特徴が感じられますね。
100mmf2とも100mmマクロf2.8とも違ったレンズ後世なのでしょうか。
3枚目の立体感が最高です。
Commented by slowhanded at 2012-06-28 20:50
> mimiさん
あら、そうでしたか。(;・∀・)
とにかく使っていろいろ試してみませう。
そうすれば分かってくるかもです。


> おいらさん
100mm F2   : 6群7枚
100mm ソフト : 7群7枚
100mm マクロ : 8群8枚
だそうです。それぞれに異なった特徴があるので
同じ焦点距離でも手放せませぬ~。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蔵出しシリーズ ~ 夏アイテム      紫陽花撮りは楽し♪ >>