Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 25日

ピーク到来

f0072758_20515955.jpg
【 α900+20mm F2.8:F4.0 1/2,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 アガパンサスが見頃を迎えたようで、あちらこちらで咲いているのを見かけました。^^
特別優れた写りではありませんが、20/2.8は使うほど手に馴染む感じがしています。

f0072758_20544992.jpg
【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F2.0 1/4,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 曇天だったこともあって光が廻って柔らかい印象に仕上がりました。

f0072758_20565228.jpg

【 α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM:F1.4 1/8,000秒 絞り優先AE ISO200 】
 SIGMA 50/1.4は開放でも積極的に使ってみようという気になるレンズですな。
これでももう少し小さくて軽ければなおいいのですが。。。(;・∀・)デカオモッ

f0072758_20585858.jpg
【 α900+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/200秒 絞り優先AE ISO200 】
 この花もしずくがよく似合うのです。( ̄▽ ̄)b グッ!

by slowhanded | 2012-06-25 21:00 | Flowers | Comments(5)
Commented by floreta at 2012-06-25 22:20
このお花の色が清楚で好きです。
でもカタチは派手ですねぇ・・・
線香花火みたい☆
確かに雫がお似合いです。
雫の衣を纏った妖精みたい・・・
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-26 00:00
此方でも沢山咲いておりますね
私の大好きなお花の一つです
我が家でも咲きだしました^^
Commented by slowhanded at 2012-06-26 20:58
> フロリさん
そそそ、形はまさに線香花火ですねぇ。(≧∇≦)ъ ナイス!
すっくと立ち上がる姿には思わず目が留まりまする。

このお花もよく水を弾いてくれるのできれいなしずくが
楽しめるのです。d(^-^)!


> mimiさん
お、mimiさんちのお庭にも咲いておりますか。^^
撮り甲斐があるお花なので毎年楽しみにしているのです♪
Commented by chrise171 at 2012-06-26 21:05
お、そちらでは、もう見頃ですね。
こちらの近場では、撮るのが難しいようなとこにしか咲いておらず、取り
逃がしそうです。
レンズは写りが一番ではありますが、軽量コンパクトであることも、重要
ですよね!
Commented by slowhanded at 2012-06-26 21:09
> おいらさん
今週末くらいがラストになりそうな感じです。^^
自転車で流しているとあちらこちらで見かけまする。

そうなのです。ペンタのFA Limited シリーズは
描写と軽量コンパクトを両立した銘玉ばかりです
からねぇ。d(^-^)!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 紫陽花撮りは楽し♪      Triumph Bonnevi... >>