2012年 06月 16日

雨ですなぁ。。。

 ということで今回も蔵出しシリーズと相成りました。( ̄▽ ̄;)ゞ
f0072758_20215059.jpg
【 α200+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/500秒 絞り優先AE ISO100 】
 この半分に写った円光源ボケがミソだったりします。( ̄m ̄〃)ウププ

f0072758_20252079.jpg
【 α200+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/60秒 絞り優先AE ISO400 】
 100mmマクロのありがたさは程よいワーキングディスタンスのおかげで比較的
楽な姿勢のままで最短撮影距離がとることができまする。これが150mmになると
さらに無理な姿勢をしなくても済むのです。・・・・・( ̄。 ̄ ) ボソ...

f0072758_20284885.jpg

【 α900+AF100mmマクロ F2.8 (D):F4.0 1/250秒 絞り優先AE ISO400 】
 しずくマクロといえども重要なのは光の当たり具合なのです。外付けフラッシュ
でバウンスを使えばそれなりに光が廻りますが、何と入っても日光のありがたさに
はかないませぬ。d(^-^)!

by slowhanded | 2012-06-16 20:31 | Flowers | Comments(4)
Commented by 細目 at 2012-06-17 06:33 x
おはようございます、slowさん。
そうそう、光の加減が難しいんですよね。
私は基本的にフラッシュはあまり使わずに自然光で撮るので
光の強さなどはどうにもならないのですが、どの角度がいいか
被写体の周りをグルグルまわっています。(笑)
Commented by meruchichy at 2012-06-17 18:52
光が射した雫、素晴らしいです。
Commented by floreta at 2012-06-17 20:38
光の芸術、素晴らしいです。
Commented by slowhanded at 2012-06-17 21:05
> 細目さん
さすが分かってらっしゃいますな。( ̄ー ̄)ニヤリ
slowもきれいな光具合を探してぐるぐる廻って
おりまする。(爆)


> meruchichyさん
ドモあざぁ~す。^^
しずく撮りはLifeworkなので一生を通じて
色々撮ってみるつもりなのです。

> フロリさん
連コメあざぁ~す。^^
お花の彩りとしずくの輝きってやみつきに
なりますなぁ。( ̄▽ ̄;)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一周忌を迎えて      備忘録 ~ マメ太の成長記 >>