Change The World

slowlyhand.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 06月 11日

紫陽花 ア・ラ・カルト

f0072758_2104189.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/100秒 絞り優先AE ISO100 】
 アジサイって形も種類もたくさんありますが、咲く場所によって変わる色合いの
豊富さもあって何度撮っても飽きのこないお花ですなぁ。^^

f0072758_212575.jpg

【 α580+AF100mm F2:F2.8 1/640秒 絞り優先AE ISO100 】
 雨に濡れたアジサイは味わいを感じさせてくれますなぁ。(・∀・)イイ!!

f0072758_2164292.jpg
【 α580+TAMRON AF17-50mm F2.8 XR DiⅡ:F4.0 1/160秒 絞り優先AE ISO100 】
 やや裏側からの角度と円光源ボケを入れたかったのです。( ̄ー ̄)ニヤリ

f0072758_2181422.jpg
【 α580+AF50mmマクロ F2.8 New:F4.0 1/400秒 絞り優先AE ISO100 】
 美しい花には、、、罠がある。(爆)

by slowhanded | 2012-06-11 21:09 | Flowers | Comments(4)
Commented by chrise171 at 2012-06-11 21:11
こんばんは。
土が酸性かアルカリ性かで赤だったり青だったりするんですってね。
しかし、1枚目のような真っ赤なのは珍しいじゃないでしょうか。
Commented by いなきち at 2012-06-11 23:36 x
雨に濡れたアジサイ・・・イイっすねぇ。
日本人の情緒ここにあり!って感じです。
3枚目のお写真に激しく心を奪われましたよ!
Commented by chiyoko-mimi at 2012-06-12 09:51
アジサイの咲く季節ですね
私の大好きなお花の一つです
種類も豊富で楽しめますね
Commented by slowhanded at 2012-06-12 20:18
> おいらさん
そそ。土壌のpH値で花の色が変わるということでしたね。
が、ほぼ同じ場所に植えてあっても株ごとに色が異なる
ことも多いので果たしていかがなものか?(;・∀・)

おっしゃるとおり1枚目はこの鮮烈な色に惹かれて撮る
気になったアジサイなのです。d(^-^)!


> いなきちさん
3枚目あざぁ~す。^^
アジサイって得てして上から撮ることが多いのですが
下から仰ぐように撮ってみても面白いのです。v( ̄ー ̄)


> mimiさん
何といってもアジサイは梅雨時の花形ですよねぇ。^^
うっとおしい季節を彩るありがたいお花ですので
たくさんの種類と色を楽しみたいですよねぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ら せ ん ~ 季節到来      さぁ、雨が上がったぞ! >>